ある音ゲーマーの投資家生活
少額投資家の独り言ですチャートとにらめっこしてます
幻影の塔22Fのデバフについて
ちょっと捻った技を紹介しておきます
KTERAでシャンペアクリアをした人が最初に編み出した技ですね
現時点で、22Fクリア済みやペアクリアを行った人なら知ってる技かと
KTERAやJTERA22Fクリア動画でも使ってる感じ(?)ですね

>>続きを読む
幽霊上@仕上げ
「即死ラッシュを安定させよう!」

こ↑こ↓

前の記事だとわかりにくかった気がするのでSS撮ってきました
この画像の赤い四角の部分です
こ↑こ↓が前回記事の待ちスタイルの待機場所です
バーン周辺に八角形の床があると思いますが
その中央にバーンが居るとすると
「2時・4時・8時・10時」に該当する位置に待機する感じです

多分これが現状一番安定すると思います
あとは慣れるのだ

バサはホァイ!したらバクドラに切り替えましょう
不遇と言われてもバサをガチでやってる人たちの助言です
マジでやってる人たちはすぐ閃いたと思いますけども

私は固定概念に縛られ過ぎで、感動した
マジでやってる人は流石だなと思いました

P.S
今日から京都に1週間出張になります
TERAやチュウニ京都勢の方よろしくナス!
幽霊上@雑談

最大の課題「3NMの即死床ラッシュ」
これを安定すればー…て思ったんですが
パターン見つけた!って思って試して違う…
完全ガン待ちで避けるしか無いのか?
みたいな感じになってます

個人的に2種類ほど回避方法を思いついてはいます



個人差が間違いなくあるので当てにしないこと

・待ちスタイル・
MAPを3で割ったような感じで床が発生するので、
その間に立って待機するスタイルですね
どういうことかというと
MAPを縦横ざっくり3分割してみると、こんな風に分けれるので

① ② ③
 ★ ★
④ ⑤ ⑥
 ★ ★
⑦ ⑧ ⑨

★マークあたり(バーンの椅子の脚付近?)
で、待って避けるという案ですね

CT中は境目を、往復する感じで移動で避けるという案
縦2連で事故って死ぬことが多い
回避スキルくれ!

・風車スタイル・
★マークの部分で、床が出た後のとこを追いかける感じで
移動しながら避けるスタイル
「同じ所には、連続で来にくい」というのを利用したもの
だが、稀によく連続でくるので、その時に回避スキルという感じ

私のエレは現状これで安定してます…が他職は微妙
パターンが有った!と、思って色々ためしてましたが
今回ばっかりは、ガチでランダムな気がします
幽霊上@補足2
・2NM再戦の幽霊に関して
様々な憶測が飛び交ってますが
基本ヘイトスキルには反応しませんので
ヒールヘイトで全部抱えようだとか不可能です
私個人の意見としては
「距離+職業毎に優先度がある説が濃厚」
ではないかと考えられます、スキルヘイトに一応反応はしてる(?)
ので、何かしらあるんだとは思います(適当)

・2NM(再戦)の突破を安定
「盾+近2+遠1orエレ1+プリ1」
こんな具合で、遠距離火力を減らすのが得策です
常時密着して戦う人に幽霊のタゲはほとんど行かないので
ヒラと遠距離で赤クリと幽霊の処理を行えばいいというやつですね
巨人のHPも低め設定なので、この構成が一番安定します
※インファできる遠距離さんなら3人いても安定します

・3NM呪い受け
バーンの呪いはシャドウやセントリーといった召喚系で受けれる
活用しよう

・即死床連発について
死にながら観察してますが、イマイチいい得策が見つけられない


今回の最上級IDはなんだろうね

ゴリ押し感が酷い
幽霊上@補足
大分予習がばってましたね

1NM
大体合ってた
・スタンはガードできる時とできない時がある(?)
回避安定ですね

2NM
大体合ってた

3NM
・バーン自体がDot呪い使ってくる←
1NM再戦の流れでなんとかなるでしょう(適当)

・幽霊のダメージが固定100k
くっそ痛い、
「トーテムを壊す→回避」
で、大体間に合うので各自で
赤クリ処理もついでにする感じで頑張ろう

・落雷が避けれない
後ろの窓が開くので、それに注意するといい

即し床連発は避ける位置さえ考えれば
光ってから回避で割となんとかなります
