ある音ゲーマーの投資家生活
少額投資家の独り言ですチャートとにらめっこしてます
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ねたがないんだよなぁ…
夜勤もようやく今日で一段落

適当に日記を書く気力がなくなるほどシンドイ
いや、適当はダメなんだけども

いまやろうと考えていることメモ

・新規ID実装までにサブの一部58ID熟練化

狙いは妖精の恩恵を活かした太古の回収
ソロが可能でお気軽に太古を狙えるのは
恐怖上下・黒紋塔上下・ケル巣下
ドームと結界は太古が落ちない上に
えー…基本的にだるいのばっかりです
多キャラ持ちでやってない人は少ないとは思いますが
もしやってないのであれば、太古が落ちる間にやっておくべきですね


・インナー錬成&仲介所投げ売り

貴重意外は正直微妙な性能だったりします
それも、力orクリorHP以外は売れ筋がかなり微妙かと思います
中でも一番人気はクリ率でしょうね…
優秀な順番で並べると
クリ>力≧HP>超えられない壁>MP&耐久
になると思います
耐久が最下位なのは3上げたところで布と皮での恩恵は物凄く薄い為です
じゃあ、重鎧なら強い?って言ってもそうでもないんですね…
HP5.4%増加するとどれぐらいの恩恵かというと装備や職次第ですが私の場合
体力の真髄(高級)2個分に近い性能になります
それに比べて耐久3の場合忍耐の教え(高級)2個分にも及ばないです

ちなみにHP増加の本当の凄いところはクリスタルの数値も増加させるので
知らない人はまず居ないと思いますが…
HP増加のアクセやクリの装備箇所全てにOPが適用されての増加になるので
※現段階では耳*2とインナーと基本HPとクリスタルにOPの効果が乗ります
純粋に防御しか上がらない耐久と比較しちゃうと
増加幅に大きく差が出るんですよね
耐久3上がって2000のダメージ減少につながるんなら強いんですが
実際目に見えてダメージが減ったと実感が沸く人は少ないと思います
なので
防御面を補強したいのであればHP増加OPのインナーをオススメします
手数が止まらないようにMP回復にしようと考えてる人は
ピグリンソテーやマナポ叩きましょうそれで十分です
若しくは足のランOPにMP持続回復を入れるのもいいかもしれません
それでもどうしてもMPが足らない!うちはこれにするんや!
って人は止めません(白目)

とりあえず

火力は力orクリ発生
ランサーはHP増加or力
ヒーラーはHP増加

を目指してメダル集めに精を出すしか無いですね!

PvEをメインとして考えてるのでPvPではまた変わるかもしれません
とりあえずクリ発生さいきょおだとおもいます、はい(適当)
インナー投げ売りの収益は2週間に1着手に入ると考えて
1日約3Mの稼ぎになります
キューブに突っ込む人もいると思うので需要は当分あると思います
ぶっちゃけ、キューブに突っ込んでも普通に箱を開けても
貴重運が良ければでるという点を考えれば
5着集めて箱に入れるなんてことはせずに
とりあえず防御の補強ということで一着持っておいて
追々乗換えして帰属の性で売りに出せなくなったインナーをキューブでリサイクル
という、サイクルが一番いいかもしれません

私個人の見方としては、急いでコンテンツを食べようとするから苦しく見える
そんな気がします
見方を変えれば、強引なコンテンツ延命措置とも見れますけどね
まぁ、急いでもしょうがないと思います
とりあえずグレーのやつを一着持っておくだけでいいと思います
流石にこの仕様の場合空欄はNGという形にとどまると思います


話がそれましたけど
人が減らない限りインナーの需要と供給は横ばいだと思うので
とりあえず1着もっておいて欲しいのが出るまで箱を開け続けようかなと
その方が、少なくともお金にもなるので新たな金策とも見れますね

・煌輝胴の製作

実はこれ一番悩んでます、証さえあれば作るんですが
証がなんせ高いので…以前と比べれば安いんですが…悩んでます
バタヒル装備の材料になるというのを考えると少しは楽になる…?
かもしれないので、未強化でも一応作っておくべきなんでしょうか;

貯蓄を崩したくないドケチ野郎です

・ノクタ原石売り&14段素材回収

停止中、やる気がでない
たしかに買いあさっておけば困ることはないと思いますが
倉庫の空きがない
倉庫ギルドを更に増やすのもアリかもしれませんが…
仲介を見る限り慌てなくても大丈夫そうな…?
って雰囲気がもよよ~んと漂ってるので
なかなか踏み切れずに居たりします
まぁ、追々やっていきましょう
停止している理由はもう一つあって
連盟戦の参加の為にクエをボチボチやっていたんですが
PKうざい(真顔)
ホントこれに付きますね
最初はそれなりにあったほうがいいな~とも思ってましたが
ただ、気ままにクエしたい人にとっては面倒ですねこれ
PK時間を避ければいいだけの話なんですけどね
私には砲火や名誉などの戦場がお似合いかもです(笑)


足あとから見に行ったとあるブログのTERA個人倉庫は倉庫というより
完全に宝物庫でした
粉はどの種類も15k~30kほどあり太古も10k以上
貯金額は私の約10倍
更にレアな消耗品の数々をk単位で保管

はぇ^~すっごい^~…(小並感)

これぐらいあれば、渋ることもないんですがね((

ガチャもしないID回しもしない
そりゃ貯まるわけがないんですけどね(笑)
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ポケモンやってます
息抜きにポケモンをやってたり

トリル置き土産からのリスク最小腹太鼓マリルリ
で全抜きするわよー(´・ω・`)

って思ったけど結構私の構成だとあってなかった…

何気にアイアントが活躍中たまげたなぁ…
物理アタッカーとの怠慢なら爪とぎ一回積んで
はりきり必中アイアンヘッドがはいればつよい

居た時点で腹太鼓は9割読まれるからもっと工夫がいるんだろうねこれ

万能型CDチョッキヌメルゴンも割といいかんじ
特殊型に対してなら後出しでも完封の性能
後続を読めればホント強い
ただ、タイプ一致れいビや龍波動はさすがに受け切れない
物理に対して超絶不利なので
HPを活かしてカウンターを採用しておくべきだったかもしれない

ファイアローとギルガルドの性能の高さは凄いですね
使用率が圧倒的です
ガルーラも一匹いれば全抜き可能な壊れ性能ですが…
ゴツメに異常に弱いこれが欠点というぐらいでしょうか
まともな物理受けが居ない現状どうしたものか

クレセリアの倒し方誰か教えてください(ぇ
とりあえず挑発うてばいいんじゃね?って話ですけどね
マジコが怖いけど入れてる人すくなさそうです

まぁトリルは分かってる人が使わないと弱いハッキリ分かんだね

嫁サーナイトが3人目になりました
旅用に1人・臆病型を1人・控目型を1人
なんか3姉妹になってる

ドレディアをバンクで移してきましたけど
マイペースタスキ眠り粉蝶舞花舞
意外いいのが無い気がするんですが
いい案があればほしいです…
フシギバナ強いんですけどね
最近活躍できてないから降板した方がいいかなとも

嫁パと言われる構成で

ドレディア・サーナイト・シャワーズ・アブソル・エルフーン・エーフィー
とかいう構成にしようかなとも思ったり

まぁこんな感じで遊んでます

TERAは備えるだけって結構辛いねん!(憤怒)

お疲れモード
連盟は精鋭になるのがものすごく面倒になってきたのでやめようかなと思ったり

と、言いますのも

・太古+粉の備蓄(恐怖orケルの周回)
・インナー用にバルダー周回(2キャラほど)
・砦回ってサブの装備を整える
・貢献度をPK時間に最大まで稼ぐ

それに加えて夜勤でしたもので
まぁしんどいわな…

これは少しおやすみしたほうがいいかもなーなんて気もしたり

PK時間のプレイはまともに狩りができませんね…
兎に角まとまってPKをしにくるって人がかなり増えてます
時間が限られてくる社会人にはほんと辛いですねこの仕様

3人に勝てるわけ無いだろ!(真理)
個人的に驚いてるのは24時間のうちの半分の時間がPK時間なんですが
朝だというのにPKする連中ゴロゴロ居るんですよね
夜勤明けってこんなに居るのか
それとも学生という名のニートか((
少々驚きました

ひとまず

頑張りすぎたような気がしなくもない
割とマジで14素材でギル庫1個分埋めたり
別に値下がりしてもそこまでお高いものでもないので
買い漁る日々になってます
そのせいでギル庫がうわあああってなってます

そういえば活力の葉が地味に高騰してますね

来期のPvP1等級装備の武器製作にに大量に使うからでしょうね~

あ、早々
15段素材は例によって魔導工学からも獲得が可能でした
つまり、ジャックスと魔導工学の2種類からもらうことが可能なので
慌てて回収しなくても問題なさそうですね~そう考えると
あまり相場は劇的に動かないかもしれませんね
15段装備が出回った頃に14段装備が枯渇してきて
15段装備の素材も足りないーって循環になるんでしょうか?

まぁまぁひとまずは
残り一ヶ月でなにをどうするかですよね…

気長になるようなるって感じが一番楽しめそうな感じが
慌てる乞食は貰いが少ないとも言いますし
案ずるより産むが易しとも言いますし
急いては事を仕損じるとも言いますし

自分のペースで楽しめるようにやっていこうかしら…

2/23追記

オルフェウスのメダルがダイス勝負であることが判明

開発は無能なのか?
隠れ仕様でIDだとヒーラーは通常MAPに比べて火力が下げられてます
通常MAPだと10%増し増しだったはずIDだとそれがありません
連盟訓練場といいバルダーソロと言い
あまりヒーラーを苦行を強いるものではないと思います…
これじゃPTで行くのはだるいもなにもほんとあれですな…;
華麗なるスタートをきる
4月上旬に15段階装備と新規IDが来ますが
それまでにやっておくといいのではという個人的見解になります

1つめ
14段素材集め

理由としてはワンダーシリーズの強化用と言った感じですが
15段階装備の強化素材の素材になるっていう形なので
今のうちに集めておくべきかなと思います
そして、ベースにできる14段素材は伝説貴重だけのようです
比率的には 14素材6個で15素材が1個手に入るイメージみたいです
例によって荒凪の信用Pでも交換は可能みたいなので、そっちも貯めておくと良さそう
15段素材がどこでドロップするようになるかで、値段は変動しそうですが…
あって損はしないんじゃないかな(適当)
ちなみに、14段素材を砕いて交換用の粉にしてから15段素材に交換して貰う形なので
比較的値段の高い武器・胴・小手をベースにするのは得策ではないかもしれません

伝説素材を粉にした場合にもらえる個数
武器 8個
胴  6個
手  4個
足  4個

貴重素材を粉にした場合にもらえる個数
武器 4個
胴  3個
手  2個
足  2個

見ての通り
武器は高い割に貰える個数がそこまで多くないです
現在35金と物凄く安い足素材で4個も貰えちゃいます
なので、ワンダーホルト実装時に14武器を売り払い
比較的安く仕入れれる足素材を多量にストックするといいかもしれませんね

ただし、倉庫がすぐ埋まってしまうので何らかの工夫が必要かもしれません

2つめ
太古封印の備蓄
前回の記事にもあったように
太古の獲得できる場所がかなり限られてしまい出回ってる個数が少ないようです
そういえば粉は据え置きでそのままなのかしら…この辺気になりますねぇ…
粉は据え置きで出るようにしておいて欲しいですね
一応クマキンや新規IDでもドロップはするようですが
太古が少なくなるということは名品化には莫大な資金が必要になりそうです

3つめ
暗黒Pの備蓄


これは、新規装備の一部が暗黒の信用Pでしか手にはいらないためです
アプデ後は統合もあり大勢の人で非常に混雑が予想されるので
今のうちに貯めておくのもいいと思います

4つめ
紅蓮石のストック
これは、有効かどうかは微妙なとこですが
今からアフロテは非常に大変でもあり、また浪費の可能性が濃いので
砦下級で証を狙い来期IDにすぐ行けるように紅蓮石を貯めこむという物です
レートはこんな感じです
紅蓮石I:12個 = 紅蓮石II:1個

現時点で紅蓮石Ⅰの手に入るIDと個数
砦下 6個
巨人 4個(?)※行ってないので妄想です
連盟訓練所・バルダーソロ・水路・海賊 1個

だったはずで
ワンダー装備の交換には
紅蓮石Ⅰが
武器or胴が144個必要
小手or足が216個必要

という数値になります
一ヶ月あれば今からでも武器分は貯めれそうですね
次に備えるという意味では無駄な行為ではないと言えます

そういえば連盟Pはどうなるんでしょ
追加で何か手に入る用にならないのかなぁ
私個人では14素材をかき集めつつ信用Pを貯めてる感じですが
太古を回収するために58IDに籠もったほうがいいのかしら…
でぁノシ
インナーとバグと貢献度
インナー実装
http://tera.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&bbsid=875&docid=5908076

一般・高級・貴重の3種あり
どれも能力が違うみたいです

力・クリ発生・耐久・HP増加・MP回復
計5種類のOPがあり全てランダムで箱より入手


貴重

力6
クリ発生12
耐久3
HP5.4%増加
MP回復108/5s

高級
力2
クリ発生4
耐久1
HP1.8%増加
MP回復36/5s

一般
OPなし

インナーは一着入手にオルフィウスのメダル80枚必要
そこからまたランダムで一般~貴重なにが出るかわからないという…
更にこのメダル倉庫不可ときたものだ…

クラートのインナーキューブ(グレー)
グレーの布やグレーインナーを材料に使用し、
「高級」「貴重」ランクのグレーインナーを
100%の確率で獲得できるキューブ。
ただし、オプションとランクはランダムで出現する。
※トレード不可/商店処分不可/ギルド倉庫保管不可
交換枚数 20枚

まぁ一応こんな救済措置もあるんですけど
ガチャは3着でいいのに対して5着必要です

ガチャの方は30枚とちょっとお高いです

メダルは連盟訓練所とバルダーソロで1~3枚のドロップを確認してます
平均すると10日で1着分手に入る感じですね先は長そうです
しかし、高級以上を手に入れるのに最低約2ヶ月かかるのはきつすぎるような…
まぁ嫌ならガチャしろってことになっちゃうのかなぁ…
※バルダーソロはヒーラーの救済措置なのか3人までPTで入ることが出来ます
 さっくりと終わらせるのであれば募集してみるのもいいかもしれません

貢献度バグ

完全に無くなったんでしょうか
一応修正しましたと書かれてはいますが、本当なのか疑問です

そのせいかアルレとカイアの執政官が選出されてないっていう
連盟戦ヴェリ一人勝ちっていうね
ぶっ飛んでる状況になってます


貢献度の稼ぎ

PK時間を大いに活用するとクエだけで1290*7=9030
こいつが上限になりますね9030にPKのキルアシぶんが加算される感じです
PKのキルアシに関しては上限があるらしいですが何点かは不明です
1周間でまぁ200点ぐらいのような気がしますが…計測したわけでもないので不明

それとPK時間を利用して連盟領地でMOBを狩ると
貢献度と信用Pが2倍入ります
つまり
連盟クエをPK時間にこなすと216点入る計算ですね
一般ならそこから42匹中型なら4匹+α狩るだけでいいので
だらだらやりたくない人はPK時間を利用してみてはいかがでしょうか?
ただし、PKを頻繁に仕掛けられれるので、そのへんは覚悟しましょう

あまり鍵クエの妨害のためにPK等をするのは良くないとおもうんですけどね
理由としては、鍵の循環が止まるからですね
そう止まることはないと思いますが…
嫌ならPK時間を避ければいいわけですからね
しかしまぁ、サブで貢献度稼ぎすると装備云々揃えてないので
ワンチャン与えるだけで死にますね
肝である人数を増やすためには
連盟内部の猛者が弱者をフォローし引っ張って参加者を増やす
これが必須事項になってきそうな気がします
クマキンの大規模トラブル



どうやら太古ドロップが相当減ったのではと予想…

日本に来る頃には対策があるような状態になるといいですね

つまりこれは今稼がないと大変なことになるという前触れ!?

全サーバーで意思統一したっていうのが驚きですね
これはドロップ修正の可能性もありそうですね
ちょっと期待してはいますが、流石にそこまでするかって感じですね

暴悪なキーズルガルは58ID最盛期のケル巣に該当する位置なのかなと思ったり

あの頃は、呪いでしか性能差がない趣味IDでクリア出来るだけで凄い!
そういうレベルのIDでしたからねぇ
ちなみに私もケル上は未クリアです
装備制限がやっぱりキツイんですよね…ほんと趣味の領域ですねあそこは
ケル上の称号持ちのプロヒーラーとランサーって現役でTERAやってるのかな?

そんな事より煌輝のアップデート用素材の
カシュバル上で出る浮遊石倉庫保管不可という鬼畜っぷりに呆然
ガチで作りたいキャラでしか行けないって事ですねこれは辛い…

割とマジでサブキャラでダイスふるんじゃねーよハゲってPTも出てきそう
キューブみたいな感じが一番楽だったんですけどねぇ
まぁ、ぬるりと回って行きましょうかね…大変なのはそこだけみたいですし
一部の素材は実装される新規IDでゴロゴロ出るらしいので
安くなることを期待ですかね
一応個人的には
武器と胴だけは作りたいなーってかんじです
アップデート後に証がどこでも拾えてお安くなってますー
ってなるならいいんですけどね…
バタヒル装備にも使うことになるので値段はそこまで落ちないかもしれませんね
逆に出回ってるぶんのストックが無くなって値上がりしちゃったとか


ないかな?
ソウルリーパーを体験してきました
攻撃射程長いし範囲は広いしほんと最強と言ってもいいぐらいの性能でした

これは下降修正待ったなしですね…
>>続きを読む
とくにすることもなく淡々と
そう慌てなくてもいいかもしれない

紅蓮石Ⅱなるものが実装されるみたいで

既存の紅蓮石12個で紅蓮石Ⅱを1個になるもようです
獲得可能装備   紅蓮石Ⅱ  紅蓮石Ⅰ
ワンダーホルト武器 12個    144個
ワンダーホルト 胴  12個    144個
ワンダーホルト 手  18個    216個
ワンダーホルト 足  18個    216個

※紅蓮石Ⅱでアクセも交換可能で冷凍石Ⅱも実装されます
冷凍石4個で冷凍石Ⅱを1個になるもようです
ですが、アクセに関しては量が桁違いなのであえて書いてません

まぁ
砦下級で証狙いつつ紅蓮石を貯めておくのが良さそうですね

しかし必要な量が尋常じゃないですね…
まぁ金策にもなるし箱から色々と狙うこともできるので
行って損することはなさそうですが…

一先ず来期ID近いけど今からアフロテ+12を揃えるのはちょっと…

とお考えの人には朗報かもしれませんね
アド+9を引っさげて兎に角砦の下級を回して証狙って売りさばいて
箱を開けて地道に稼ぎつつ来期の装備に備える
そんな感じで慌てて装備を揃えることもなく、可能な範囲で遊べそうです

アクセとかも一番いいのは交換になっちゃうみたいで
どうやら他キャラでIDを只管回ることになりそうです

まさかの、砦が来期に備えつつ貯蓄金策にもつながサクッと行ける良IDに((

んーいくら証が狙えるとはいえ、全く行かなかったことに少し後悔
初期化が効かない上に1日1回までなので
可能な備蓄に限度があるんですよね…;

今からでも遅くないと思うので頑張ってみましょうかねぇ

あーでも虐殺Pも貯めないといけないのかぁ…

辛いorz
にゃにゃにゃ?
http://terajpnews.blog.fc2.com/blog-entry-429.html

いつものTJN様記事引用

1等級 バタヒルシリーズ ※セット効果あり
2等級 カシュバルシリーズ ※セット効果あり
3等級 煌輝凱帝シリーズ
4等級 アフロテシリーズ
5等級 ワンダー・ホルトシリーズ ※セット効果あり
6等級 アドニスシリーズ

ん?

何でこの順番なんだろう…韓国語と言うかOPがさっぱりだから
何でこの順番なのか不明でゴンス

いつも読ませてもらってるブログさんの翻訳だと

ワンダーとアフロテを比較した場合

ワンダーはMP面が優秀でOP1個分の火力がアフロテより劣る
逆に
アフロテはOP1個分火力が上がってワンダーよりMP面で劣る

で槍での攻撃性能差だけですけども
名品補正2%で+12で比較した場合
アフロテ4254+1616
ワンダー4560+1732
アフロテで数値的に追いつこうとした場合その差422
アフロテ+3ぐらい約9%の性能差ですね

この差がOP1個で埋まるのかと言われると微妙な気がするんだが…?
イーラだと後方ダメ6.9%
ヴェロだと速度4.5%

フォルスは言わずともがな

そう考えるとアフロテが5等級のような気がするんだけども
ダメージ計算はどういうふうに伸びるのかさっぱりだからなぁ
基本性能よりイーラのOP1個の方が優秀ってことなのかしら?

更にワンダーにはセットOPがあり
フルセットの場合
力が+3+2の計+5
耐久が+2+1の計+3
の上昇があります
これでもかーってぐらいに火力が上がりますね…

これらを考慮していくと
ワンダー装備のほうがアフロテより強く見えるんだけどもも?

うーん
14段階装備で一儲け!ってのはうまくいかないのか?
でも通うIDも無いからなぁ…

バタヒルさんの装備を手に入れるのにどれ位苦労をするのか
それによって、煌輝胴を作ってしまうか考えようかなぁ

繚乱さんはどうも使い捨てな感じがして本当に可愛そう…

でぁノシ
新規14段装備と15段装備
http://tera.hangame.com/soaring.nhn

誰か翻訳してきて(ぇ


とりあえず数字だけで大体どういうものか考えてみた

今回もイーラ・フォルス・ヴェロの3種類にまた別れる
最強はは製作装備になる模様でこれも3種類に別れる

14段階装備に関してはかなり強い感じです

煌輝+12だった場合OPで大体差が埋まるので乗り換えは無しでいけますね
アフロテ+12だった場合基礎性能で9%(強化+3分)の差が付いているので
乗り換えたほうがいいと思われます…

つまり14段階装備を今のうちにかき集めると大勝利

になりそうな予感ですね
粉に関しては、クマキンが控えているので少し上がるぐらいかなと思います

繚乱がゴミになりそうなのは、少し悲しくもありますが…仕方ないのかな…
救いはないんですか?!

闇ちゃんは基礎性能がいいから多分大丈夫だよ((

しかしどれもこれもセット装備になってるので

装備のOP次第ではハイブリ構成がNGになりそうですねー
その辺は、読める人待ですね…
ぬわあああん疲れたもおおおおん@執政官
非常に長文になってるので要注意
色々書くことが大杉であれもこれも書いちゃったという感じです

兎に角アンフェアな連盟戦でした

流石に執政官無しだと色々と制約が出てきますね…

その制約の都合上どうにもなりそうになかったので

あの作戦で行きつつの、相互フォローは一番無理がありましたね
深く考えすぎましたねー

ヴェリは何時でも落とせるという最悪の環境だったので
恐らくアルレに全力という形だったんだと思います

どちらにせよ、こちらの出せるカードは少ないので
後々で策がバレるのは当然だと思いますが

最初の段階で漏れてギリギリで考えなおすのは
物凄く厳しいですね
それと
私としてはチャットだけで複数と連絡を取るのは無理だったので
レイドに対してVCを聞ける人とやりとりをして
ある程度の指揮を図ろうと思ったんですが

やり過ぎたという感じがありましたね

ちなみに私が連絡する方向は

精鋭チャット
レイド1と2
同盟チャット
ギルメン

この4つ
うーん…大杉で頭が混乱しそうだなぁ…
ということで
精鋭チャットとレイドのチャットをお願いして
レイド内部で連絡しあって、私は指揮をして同盟チャットしつつ操作
みたいな感じにしたかったのですが

まぁその当方が不器用なものですから
色々…ね
非常にこれが最悪なことに繋がりましたね

一先ず流れを報告しましょう

初動から流れです

アルレとヴェリで相互でクリを割ったほうがいいんじゃないか
という案件がひっそりととあるブログに出てたので採用したが
作戦がもろバレ状態だったので物凄く厳しい戦いになる
アルレの展開が空振り状態だったのも大きくカイアに後れを取ってしまう

中途半端な防衛がトリガーになって足止めもままならぬ状態に

結果論ですが全軍でヴェリに攻め込んでも良かったのではないかなと思いました
ヴェリはフリーな状態が多かったのでアルレのクリを割りつつカイアへも進行

だが今回のカイアは規模が違いました
アルレに3レイドと防衛に1レイド以上
トータル80オーバーという大戦力に()

ヴェリは棒が無いため全軍での奇襲がほぼ不可能なので
地道に少しづつもぐりながらクリ破壊という形に

カイアの猛襲に何とか耐えるが
ヴェリのカイア進行が予想以上に苦戦
アルレに追加の増援を持って来られて
長時間粘りましたがヴェリはFAを取ることが出来ず
アルレ執行官が倒れる

ちなみに
本日のアルレの総参加人口は40~50です
カイアはその二倍で
ヴェリも40~50でした

正直なとこ今回はどうあがいても絶望

本当にそんな状況でしたね

正直なとこ押されてる段階でヴェリに援軍を要請したところで
突破口が出来たかといわれると難しいかもしれません
ですが、あの報告の時点でできたら来て欲しかったですね…

その後悠々とカイアはヴェリを落として1位で終了

こんなリスクのある作戦ではどうにも出来ないのでは…?という感じですが

最初に書いた通り
選択肢が2つしか無いんですね…
相手は両連盟を足してようやく対等というレベルです
今回はアルレ及びヴェリの参加率もマイナスで
カイアだけがプラスという環境です

こんな酷い試合の中皆さんよくやってくれましたよ本当に

最後は軽いー打ち上げをして終わりました

ひっそりとクイズを出して10Mを配布したりね

TERA_ScreenShot_20140209_230353.jpg

ヴェリ連盟と打ち上げ花火してました

TERA_ScreenShot_20140209_232024.jpg

何故か澤になって踊ってました

アルレ及びヴェリ連盟の皆さん協力ありがとうございました
私の配慮不足です本当に申し訳なかったです
今後は統合で人が増えるということもあり、表に出てくることはないと思います
しかしながら、皆様とTERAを楽しみたいという気持ちは同じです
さようならヴェリック
そして


ただいまエリーヌ


元はE鯖民なんですよ私は((
なので、ちょっと前ぐらいの情報だったらまだ頭のなかに残ってます
無料化のちょっと前ぐらいにV鯖に来たはずです

よろしければ今後も当ブログ及びゲーム内の私と仲良くして頂けると幸いです

もう月曜日ですね…
月曜・火曜 そして水曜日か…早いですね

V鯖に移動して本当に良かったと思います

それではごきげんよう

この先、私の愚痴




>>続きを読む
やったぜ。
【2014年2月4日(火) 追記・更新】
サーバー移転券につきましては、2014年2月12日(水)メンテナンス前までの期間で
【TERA】の利用規約へご同意いただいているアカウントを対象に、
1つのハンゲームIDにつき2枚4枚 のサーバー移転券を配布する予定となっております。

【2014年2月7日(金) 更新】
※サーバー統合により移転が必要となるキャラクターが
2キャラクター以上存在するとのお声を多数いただいており、
運営チームにて再度協議を行いました結果、
サーバー移転券を4枚配布へと変更いたしました。


アイエエエエエ!ヨンマイ!?ヨンマイナンデ!?

はい、割とマジでユリアンからの移動検討してる人は
ホントお気軽に来てください
※公式にも書いてきちゃったんだぜ☆

旧鯖民だけじゃないの?という方はアカウントを対象に
というところを見逃しちゃってると思います

スゴイナーゴウカダナー

しかし、どう考えてもみんな4キャラとか普通だと思うんですよね
なんで2キャラだけだったのかが不思議です
ユーザー情報は全部そっちが一番把握出来てるんだから
もう少ししっかりして欲しいですね
最終戦に向けて
カイアはいい意味で頭が切れる人が執政官になっちゃいましたね

なるほど、前回が物凄く慎重な動きだったのを見ると納得ですね
少し慎重すぎで、出るところで出れてないという感じもありますが

カイアは敵対すると一番厄介ってタイプの方ですね
ヴェリはよくわかりません…

しかし精鋭の方はよく見るメンバーだったので
上だけが入れ替わりーという感じではないでしょうか?

全くもって読めませんね;

これは私の交渉術(笑)が全く通じないので
本当に作戦勝負って形になりそうです
もっとレベルが高ければいいのですが
チャットだけではやはり説得力のあり信用できる文章
と言うのはなかなか書けないので苦しいです

まぁそれでも少しはあの会話でマシに動くとは思ってます
少しは私の予定通りになってくれると期待してます

と言っても今回も博打です
代理の時もかなりの大博打でしたし…
1回目の時は下手したらウチラが全滅不可避でしたし;
2回目は最終戦ということも有りプレッシャーが酷いです

というわけで、告知にちょっと色々書かせていただきました
もしよろしければという感じですが、よろしくおねがいします
連盟戦のメリット
どうも私です

個人的に思う連盟戦関連の意見をば

メリットなんてお金ぐらいじゃないかなと…
後は、オセオセモードになった時…が楽しいかな?

労力の割に報酬が少ない時間の無駄
それならさっさと終わる3位の方がいい
どうせ2位or3位でゴネるならID行ったほうが楽しい
やりたい人でやればいいじゃん

これらに対して思うのは

全て正しいと思います

しかし21位以下全員がそれでは絶対に1位にはなれないです
既に出来上がっている技術構成勢力諸々
あんなの、絶対勝てるわけがないんです

じゃあ、勝とうとするのをやめてみたらどうだろう?

勝てる見込みがあり無理だったら諦めが付き早期に決着が付く

なるほど、その提案頂きました、1位になれないなら短期決着
それは確かに一番いいとおもいます

カイアはどうせ1位だからという感じでだらだらとやり続けれたんでしょうし
味方のモチベーションが保たなければ苦しいだけですからね…

まぁ私自身それしか今のとこ策は思いついてないです
他にも思いつけばいいんですけど
わかりやすいのが一番とよく言われます

ですが、シンプルでありながら相手の上を行くと言うのは
人数などの兼ね合いが結構出てきてしまい
それこそ、少数精鋭みたいな感じになりかねないので
個人に負担を強いる結果になると思います
私は、技術や装備がなければ知恵と奇策を出そうっていう感じです
(出てこないかもだけど…)
やれるだけやってみましょう

連盟戦は昔みたいにもっと自由に参加できたほうがいいと思うんですが
みんなどう思ってるんでしょうね
おっ?
【2014年2月4日(火) 追記・更新】
サーバー移転券につきましては、2014年2月12日(水)メンテナンス前までの期間で
【TERA】の利用規約へご同意いただいているアカウントを対象に、
1つのハンゲームIDにつき2枚のサーバー移転券を配布する予定となっております。


来いよユリアン民!

これはナイスだなと率直に思った

ブログのフレンドの人に養ってもらいに行くか()

これは、鯖の壁を超えてガチ勢探しにいけるで!

というわけで、ユリアンの人でも本気になったら
ご一報ください、ヴェリ鯖の掲示板にて募集は立ってます
キャラ名は出せぬけどの((
連盟戦@防衛司令官
んー…なんとも言えない苦い結果ですね

初動
ヴェリは防衛専念で
カイアはアルレ・ヴェリに攻めつつの防衛
ヴェリは防衛に専念していた模様?
アルレはバリアが割れて執行官にFAを取られる可能性が出たので撤退
クリを何とか2個だけ割ることに成功
次にヴェリが攻めに転じでクリを2個割ることに成功するが
ヴェリのバリアも剥がれる事態に陥る

お互いに攻めきれずつつき合いでカイアが圧倒的点差を獲得
ヴェリアルレは攻めきれずにお互いに、延々キルを取られる感じになる
しかし、それはカイアも同じで制圧に乗り出すほどの戦力を出さずに
つついて無理だったら即撤退というのを繰り返していた
無理をせずに牽制だけ行って同時攻めを起こさせないという作戦であろう
キツツキ戦法で延々とカイアは防衛を行う

そんな感じで延々と1.5時間が過ぎた頃事態は動く

勝ちが見えないのでヴェリとの同盟を破棄しお互いに点を取り合おう
という話が持ち上がる

先に動いたのはヴェリ10人ほどでクリ割を颯爽と行っていたとのこと
これは負けじとウチラも動こうということでアルレもクリ割に参戦

カイアのクリを2個割ることに成功し10分ほど只管防衛で2位に終わる

なんとも引っ掛かる試合結果になりました
ヴェリにはカイアの伏兵が居た模様で突撃が2名欠けてる状態だったとのこと
試合は1週間以上前から始まっていたということですね…
そこまでして勝ちにこだわるカイアには熱意を感じますね

しかしながら、やはり同盟というのは綿密な連携がないと
攻めあぐねて自分たちが沼にハマるという結果になりかねないですね
その辺は執政官さんが行っていたんだと思いますが
それを、上手いこと崩されたという感じでしょうか?

来期はヴェリ鯖のみでの最終戦ですね
今後は人数の関係上参加できなくなる可能性が濃くなるので
最後だし一度ぐらいはということで参加しておくことをオススメします

同盟はやっぱり難しいですね

何時破棄して諦めるかというのも予め決めておくと
歪も浅く後々がスムーズに事が運びそうですね
やっと分かった
http://terajpnews.blog.fc2.com/blog-entry-417.html

TJN様の過去記事にて気になった文面
※原文改変有り!原文はリンクよりどうぞ

・狩りで獲得できる1日の貢献度が
 IDプレイ後に追加獲得できた問題を修正

・砲火の戦場で攻城兵器視点がずれていた問題を修正
・紋章プリセットの変更時には今後、転心の実を使用しないように変更されました

基本スキルの改善

連撃を一定数当てると速度増加のバフ発生

例えるなら
ヲリのスタックシステムみたいな感じでしょうか?
1回連撃を当てると10秒持続するバフが発生
10秒以内にもう1発当てることで時間が更新されて蓄積が2になる
それが一定数貯まると一部のスキルに速度増加バフが乗ると言うもの
速度増加は一律20%
一定条件で発動する連迅という感じですね
ヲリは連撃の速度上昇(10秒持続)
他の職は
ランスはバレッジ
スレはホイール
アチャはペネ
バサはチャースト
の速度が20%上昇で一回のみ有効

サラだけは特殊で連闘…なんと言えばいいんだろ
跳躍使用後のマグボの範囲+2mになるみたいなので
連範…?これはPvPで物凄く便利になりそうですね
ところでヲリはなんで連撃なんだろう…
ランスは元々の発生が早いバレッジだし…謎ですね;

発動に必要な回数はまちまちで
ヲリは14回
ランスは8回
バサスレが4回
アチャが10回

エレプリは通常攻撃が
1回で4連打のコンボ攻撃に変更されました
ん…?アチャのクイックみたいな感じなのかな…?
イメージが湧かない

後は製作さんが息を吹き返して色々出来るようになったのかな?
素材集めが捗るわね…
後はデザインの抽出及び変更復元ができなくなるので
人気の高いデザイン→激昂邪姫←は早めに売りさばくのがいいですね

で、今までの苦労は何だったのか
灯台下暗しと言うかなんというか
この1文を読むだけだと
IDをクリアするだけで発生条件を満たせるみたいですね
しかしログアウトしても効果が継続するのを私自身確認してるので
回避方法が無いっていう状態じゃないですか()
連盟やるならIDにいくなーってことですか?

ひとまず

限界突破してる人は色々危険なので注意してくださいね~
発生の回避方法が皆無に等しいので、これはやったもん勝ちかもしれません
IDに行くなっていうのはなんでゲームしてるのって話ですし
連盟のNPCにIDのクリアを強いられていますし
透明や中型をお手伝いしてくださる方や
連盟戦前のPvPバフ付、こういった場所に参加するだけでも上限突破が起きる
そこまで気にしてたらきりがないと思いますし…
本当にこれは個人個人で注意するしか無いかなと思います
IDクリアなんてTERAプレイヤーの大半が行う行為ですし…
リーパーちゃんが来るまでこのままなんでしょうか
統合後は廃人しか精鋭になれませんという環境になってしまうんでしょうか?

色々とこれは厄介になりそうです
上限突破バグの詳細
検証していけば行くほど謎が増えるばかりです

全チャで発生条件の報告がありましたが

明確な方法について現時点では完全に不明です

共通点を再確認

1.連盟訓練所に向かう


ほんとここだけなんですね

その前後にIDに行っても発生しない時とする時があり
また発生後にクライアントを落としログアウトを行っても効果継続
上限に達していた状態でもいつの間にか限界超えてる…
という話も確認
IDに行ったらいちいちログアウトなんて…そこまでしないと…?
という感じもあり、面倒くさ過ぎでこれ以上は嫌です(ぁ
偶然が偶然をよんでいるのか…?

仮にバグだとすればログアウトで極力発生しないはずです
連盟訓練所に通わずに発生したとの報告があれば

もはやバグでもなんでもないような気がしますが
そこはまだ未検証なので、なんとも言えないです
個人的にだらだら中型を狩れないのは非常に不便です…
何気に連盟中型が個人的に今一番の金策でも有りますからね

現在の原石単価約1.5M一匹当たり平均3分で倒せて+14素材の収益
およそが太古1枚分に相当14素材は伝説が落ちたり落ちなかったり
落ちれば、更に美味しいという感じです
IDはたしかに一人で気軽に行けますが、精鋭になれるチャンス込み込み
というのを考えると、やって損はしないですね…

意図して発生させることが可能であればバグと言えますが
症例を聞くと意図せずとも発生する場合が非常に多いので
私の中では仕様でいいんじゃないかなとも…(マテ

今のとこ発生している人の大半は
一生懸命連盟デイリーを毎日行っている人
に多く見られます
頑張ってる人へのご褒美なのか何なのかさっぱりですが

意図して発生させるための条件がわからない上に運営も放置状態
わかってるならやらないようにお知らせぐらいだして欲しい物ですね
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