ある音ゲーマーの投資家生活
少額投資家の独り言ですチャートとにらめっこしてます
\おつハゲ/
ハゲ

    _人人人人_
    光の引導者
     ̄Y^Y^Y^Y ̄
    ハゲジャナイアボ
       彡⌒ミ      
      (´・ω・`)  n__
     η >  ⌒\/ 、_∃
    (∃)/ ∧  \_/
     \_/ \  丶

やりたかっただけ((
TERAでFEZやってた人多かったらしいね
150行っても超越まで誘われたら行くと思います
62遺物装備
i3205947309.jpg

アフロテ+12と62遺物の比較画像になります

復帰ユーザーに優しい仕様になってますね
ファンデル・カシュバルがゴミだって?
激安で手に入る名品アド+9より弱いぞこれ…
元からOPがある程度揃っているのが遺物のイイトコですけどね

と、いうわけで元々アド・アフロ+12の人はとりあえず
ファンデル+12は作ったほうがいいかもですね
新規の信用ヴァルキオン偵察(仮)
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=16034

i1458724625.jpg

とりあえず新規の信用で手に入れられるものなどのまとめ?
っぽいものがあったので転載

黄の枠
メインミッション(?)と終了時の報酬を示してるそうな
青の枠
週間ボーナス、バフとクエ20回達成時の報酬みたいです
週間というだけあって水曜日に初期化されます
赤い枠
追加で獲得できる報酬みたいです
黄色い王冠のような星マークが0になると獲得できなくなる?
デイリーの追加報酬みたいなものでしょうか?
緑の枠
ヴァルキオン偵察の信用P
橙の枠
クエのマッチが成功した時にいどうできる?

誰か頼むわ(ぉぃ

信用Pで交換できるものは
装備クリ(全種)紋章いろいろな箱です
全種と言っても例のアーティファクトは獲得できません
代わりにそれの材料が100Pで交換できます

緑クリの性能はこちら
力の逆流Ⅱ力3増加忍耐の教えⅡ耐久3増加
破滅の逆流Ⅱ衝撃4の増加、均衡の教えⅡ均衡5増加
憤怒の逆流Ⅱクリ発6増加、抵抗の教えⅡクリ抵抗6増加
体力の真髄Ⅱ最大HP 1683増加、魔力の真髄Ⅱ最大MP 176増加
快速の逆流Ⅱ攻撃速度1%増加、治癒の手Ⅱ HP回復性能2.5%
戦士の咆哮Ⅱ敵対値3.5%増加

なんだろう
憤怒の逆流だけずば抜けてますよね

PvPクリは未確認です、おそらく別のとこで販売されてるのかと思われます

装備に関して
武器と胴は交換できません
手と足とベルト及びアクセ等と交換できます

高級紋章に関して
300Pで交換券が1枚貰えます
既存の紋章は1枚(300P)
新規の紋章は3枚(900P)

で交換になってます


おまけ
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=16031
上級ブローチ作った人が発狂するかも
バフの数値自体は上級ブローチの半分みたいですが
あの苦労は一体って感じかもしれませんね
向こうでのアプデ状況@2
また適当に書き置きしておきます


血塗られた闘士のベルト?
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&query=view&p=1&my=&category=&sort=PID&orderby=&where=&name=&subject=&content=&keyword=&sterm=&iskin=&mskin=&l=15989

左の画像が新規のベルトで右の画像が凱帝ベルトです
明らかに数値がおかしい…

新規PvP装備らしき装備の必要ポイントと追加アイテム
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&query=view&p=1&my=&category=&sort=PID&orderby=&where=&name=&subject=&content=&keyword=&sterm=&iskin=&mskin=&l=15992

レシピの詳細系統
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&query=view&p=1&my=&category=&sort=PID&orderby=&where=&name=&subject=&content=&keyword=&sterm=&iskin=&mskin=&l=15997

名誉P
勝利した闘士の証2000勝利した英雄の証2000
虐殺P
勇猛な闘士の魔石1000勇猛な英雄の魔石未公開

血塗られた闘士シリーズ(2等級?)
勝利した闘士の証-勇猛な闘士の魔石
武器
21-14

21-14
手袋
15-10

12-8
総合
69-46
名誉138000-虐殺46000
私みたいに手足だけ欲しい人は
名誉34k-虐殺18k貯めれば良さそうですね

今回の1等級のレシピは
2等級をベースにするAレシピと
伝承をベースにするBレシピ
と、伝承作った人が泣かないような仕様になってます、ここは素晴らしい
でも翻訳が曖昧なので正しいかは未確定

みんな楽しみのアーティファクト
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&query=view&p=1&my=&category=&sort=PID&orderby=&where=&name=&subject=&content=&keyword=&sterm=&iskin=&mskin=&l=15995

装備時帰属のトレード不可倉庫可能

トレード不可だとぅううううう

これは確かに、全てのクリスタルに価値が生まれるわけですが
ここまでしてしまうといろいろ大変そう…壊れないからよしとするべきか?

6段階強化石の交換レート
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&query=view&p=1&my=&category=&sort=PID&orderby=&where=&name=&subject=&content=&keyword=&sterm=&iskin=&mskin=&l=15996

5段階強化石6個で6段階強化石が1個手に入る模様
粉を貯めこむ作業が始まるお…

多分これは対策される
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&query=view&p=1&my=&category=&sort=PID&orderby=&where=&name=&subject=&content=&keyword=&sterm=&iskin=&mskin=&l=15998
修正される可能性があるので各自で確認したほうがいいかも

英雄の指輪?Ⅱが確認された模様
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&query=view&p=1&my=&category=&sort=PID&orderby=&where=&name=&subject=&content=&keyword=&sterm=&iskin=&mskin=&l=16013

印Ⅱシリーズは闇に消えた

高級紋章関連

http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&query=view&p=1&my=&category=&sort=PID&orderby=&where=&name=&subject=&content=&keyword=&sterm=&iskin=&mskin=&l=16022

イルカーの信用P900で高級紋章を確定で交換できるみたいですね

他にも色々あるけどメンドイ

P.S
バグで助かった
あちらでのアプデ状況
相変わらずエキサイト翻訳なので当てにしないこと

IDとかはまた後日以降に出るのかなーと思ってます

とりあえず、まずはこれですね
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=15962
皆さん大好きの王道金策
デイリークエで獲得できる金の量が1/10なった模様

どういうことなの…

実装された65NMがもう確認されてますね
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=15967
でっかいバラーカタイプとC9という某ゲームを敵対視してるのか…?
ゴーレムのようなサイクロップス先輩みたいな感じです(ぇ

逆転の戦場の報酬P
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=15965
勝利時に名誉1kPと虐殺400Pだと…美味すぎる…?
かかってる時間は16分ぐらいでしょうか…
クマキンと砲火の勝利Pが2500Pみたいな事が書かれてるんですが…
これは美味しいんでしょうか?

砲火でレベリング
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=15970
マッチの同期を狙ってPvPガチ勢VS野良勢状態で勝敗が酷いみたい?
これは、こっちの鯖でも起きないとはいえないので
普通にミッションを進めたほうがマシだよってことなんだと思います

Mクエで獲得できる武器
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=15969
カシュがゴミになるとか言ってた奴出てこいよ…
画像の右側がMクエ品みたいです
数値的にカシュ+12が圧倒的に強いですね…
アクセにしても数値は上ですがOPの効果による差を考慮すると
どう考えても、ファンやカシュを揃えるほうが楽できそうですね
最後のコメントがよくわからないので、実際はどうなんでしょうね

その他いろいろな更新点のまとめはこちら
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&query=view&p=1&my=&category=&sort=PID&orderby=&where=&name=&subject=&content=&keyword=&sterm=&iskin=&mskin=&l=15938

ここから下はエキサイト翻訳と少し直してる部分のコピペ

- 既存の信用ポイントの購入商品の変動はありません
- リパの高級紋章(ムンスラクリティカル発2倍など)
- 61レプ経験値11.6億
- ミッションの報酬システム
 強化可能伝説級のカンバンはカシューよりよい4つのステップ
- イルバンモプ狩りの時の4段階の硬化剤が信じられないほどソトアジム
- 消耗品の形態の高速成長アイテム59レベル以下で変動なし
- vipユーザの高速成長64レベル以下に変更
- 黄金のメールを1週間建ての高速成長64レベル以下に変更
- クーマス/飽和イルクウェ勝利ポイント2500ポイント
 (60レベル以後経験値のはありません)
- 船着場イルバンモプ狩りの時に経験値20万台経験値
- 硬化剤6段階名品館販売10.7ゴールド
- 3〜6段階の硬化剤雑貨商人がファーム - 3つのステップは、5は
- すべてのキャラクターのレベルアップに応じたスキルのレベルアップ
- 新規都市アルカでは、各狩り場に直接移動可能(行った場所である必要有)
- ダンジョンの入り口石の村に直接帰還することがあります
- 一般クエストがクエストで3000〜5000万経験値、クエストが非常に短い
- 既存のモンスター二番煎じ非常に激しい
- 採集メクロ可能な地域の多く
- 聖域というバフを与える要素あり
(ディア聖域と似ています)3分のバフを使用すると消える
- 太陽の祭終了
- 新しい大陸移動の際の業績達成と期間制アイテム
 束縛された地獄の火群馬召喚 "習得済み

PVPアイテム
- 製作レシピA、B
- Aクエストを通じて習得した血塗られた投影を従来と同様に材料を集め製作
- B輝かしい伝説装置をより少ない材料を集めてヒーローに製作され
- 主な材料:純度の高いコバルト板金、勝利した闘士の証、勇猛な闘士の魔石
- 各証と魔石は1つ1000〜2000ポイント

制作
- ステップ10ポーション材料ソフト繊維、妖魔の整数
- 6つのステップ書材料= 6段階の採集物(必要熟練度450)

バグ
- 大都市で狩り場に行けないエリアのように口がふさがれているが、回っていく可

新しく出てきた評判のポイントのマーケティング担当者整理(完了)
- 高級クリスタル販売
新規緑クリはこれですね
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=15984
- 65レベルの高度な結晶は、400ポイント
- 65レベルイーノック販売600ポイント
- 力の逆流2(力3増加)憤怒の逆流2(クリ発生6増加)
力クリの時代が終了しましたね…
- 強化クリスタルの原石VII販売100ポイント
(6段階の高度な結晶を成功時に7段階高級クリスタルで生成)
- イルカーアクセサリーの販売リングイヤリング300ポイントネックレス700、
 アークディーヴァベルト4200ポイント
- エルカイア装備?
手袋靴6400ポイント、ベルト8300、武器や服は販売しない
- アカ議論ブローチ1900ポイント攻撃性能320
- 高度な文章にする販売300ポイント
- レベルアップ書販売-_-
特定のレベル達成時にスクロールを使用すると、1レベルアップが可能、
50レベル以下の範囲があります
- 強化ボックス販売580ポイント
- 消耗品箱販売(ランダム消耗品獲得)190ポイント
- 2日期間制のスタイル]ボックス販売2700ポイント

おまけ
カンスの中型討伐で一匹辺り12M入るみたいです
これは大混雑確定ですね!

おまけその2
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=15981
!?
サラダバー
TJN様翻訳記事
http://terajpnews.blog.fc2.com/blog-entry-521.html

久々の5人PTのIDですね
レイドは暗黒と巨人だけで十分だと思う

難易度的にはそこまで高くないらしいです

さて下記IDを停止するみたいですね
アカシャの潜伏地(上級)・ジャバルマンドーム・シャンドラ・マナイア(上級)
古代の地下水路・ギルリアンの森・恐怖の迷宮(上級)・グラドゥシの結界
業火の洞穴・紅い海賊団の罠・ラカンの祭壇・黒紋塔(上級)・ビビッシュの実験場
シリュカの回廊・巨人の森・闇の洞窟・ケルサイクの巣(上級)・鉄壁の修練場
ケルサイクの聖域(上・下級)・魔法使いの砦(上・下級)・貪欲のカシュバル峡谷

その中でも赤文字で示した
ギルリアンの森・ラカンの祭壇・闇の洞窟・貪欲のカシュバル峡谷
上記の5つのIDは今年実装したばっかりで、尚且つ
現状最強のアクセを手に入れられる場所でもあります
また、麗輝アクセを入手するためのIDも閉鎖されてしまうため
今からやると色々大変そう…に感じますよね
IDもつまらないのが多いし行っても稼ぎにならないのが現状で
モチベがあまり上がらないかもしれませんが…
ちょっと前に、こういうコンテンツが実装されたのを覚えてませんか?

忘却ID探検隊
http://terajpnews.blog.fc2.com/blog-entry-500.html

というものが、向こうでは実装されています
詳細はTJN様の記事を確認してみましょう
これの報酬の中に
瞳アクセシリーズやカシュ装備が入ってます
IDが封印されても入手方法はある程度残るので
装備に関しては急ぐ必要は無いんですね

こっちには今後の情報だけが先に来ちゃうので
情報に敏感な人達がこれからは美味しくなくなるから行かない
若しくはもうこれ休止でいいなぁって人もいるかもで
ルキ鯖が閉鎖されるし急いで58にしていざ60lvまで辿り着いたけど…
肝心のID募集がない…orz 
行ったことないし不安だらけの新規が自分で募集は辛いかもですね
そういった面で、Mクエである程度は経験したことがある程度のIDを回って
装備をかき集めれるようになると言うのは
非常に優秀な新規向けの対策のような気もします


ちなみに、IDは削除ではなくリサイクルしてまた実装するらしいです


私事ですが、夏季賞与でこんなものを買いました
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Product/MDR-EX650/
イヤホンですね、流石に3万とか言うのは買えませんでした
普段使ってるものの20倍の値段で20倍のメリットがあるのか…?
とか考えてたら、これぐらいの値段になったり
たかがイヤホン聞ければいいやーって思ってましたが
高いものはやっぱり理由がありますね…一回使うだけで違いを実感
ちょっと1500円には戻れないかも…
昔AUは音質がいいとかわけのわからないことを言っていた
高校時代の友人をちょっと思い出した
音質はスピーカーやデータのビットレートの違いだっての!
だからソフトバンクにしようぜ!
ってAU使ってる友人に言った事があったようななかったような
でも携帯のスピーカーが良ければ確かに音質はいいけども
友人イヤホン使ってたからな…まぁ、昔話はどうでもいい

そういえば、ビビの反復は消えちゃうのかな?
クエスト系も削除IDと関連するものは削除と書かれていた気がするので
この辺は、情報を待ってから貯めこむほうが良さそうです
とりあえず書いてみた@ID
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=15893

TJN様の仕事物凄くはやくて非常に丁寧ですね

連盟訓練所
標準装備
翔覇+12、瞳アクセセット
ドロップ
英雄シリーズリング/イヤリング
血塗られた英雄のベルト、ノクタニウム強化弾、
団結の部屋入場券(高確率)

アークディーヴァ武器
特徴
成長区間で5人パーティーで無難にクリア可能なダンジョン
標準装備
カシュ+5程度の装備、麗輝アクセセット
報酬
高級紋章

デモクロンの実験室
特徴
成長区間で5人パーティーで無難にクリア可能なダンジョン
標準装備
カシュ+9程度の装備、麗輝アクセセット
報酬
高級紋章

ハルキアの安息所(上級ID)
職不問の3人ID、古代の地下水路みたいな3人プレイの発展型
標準装備
翔覇+12、瞳アクセセット
ドロップ
ダルカンの魔石(取引不可)、ハルキアアクセセット(獲得時帰属)、
ハルキアの羽(取引可能、凱帝材料)、凱帝の柄(?)(取引可能、凱帝材料)

オルカの神殿(上級ID)
特徴
Lv.65最初の新規インスタンスダンジョンです。
標準装備
翔覇+12、瞳アクセセット
ドロップ
エルカイアセット装備(獲得時帰属)、
深海アンコウの鱗(取引可能、凱帝材料)、凱帝の柄(取引可能、凱帝材料)


今回は推奨装備の要求がかなり高めになってますね
翔覇の獲得条件が大幅緩和されるのか…?
カシュ+12は作っていきなり損したということにはならないかもですね
遺物装備があるといえど、それの性能がどれほどかにもよりますね
やはりファンデル+12が一番オススメ…?

それと団結入場券はまた買い溜めしておくといいかもしれませんね
英雄アクセセットでクリ率の更なるインフレに拍車がかかりそうです

P.S
印アクセⅡはいつ実装されるんでしょうかねぇ
まさかの、告知されてそのまま未実装という伝説を残していきましたね
今回の英雄アクセⅡはどういう末路を迎えるかすごく気になりますね
新スキル分かる範囲で
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=15887

はい

翻訳は適当です当てにしないこと

ヲリは1種追加 デッドリーのUp
動画であったアレですね
威力1692-0 CT50s
紋章は
闘士20%と集中20%Pは不明

ランスは2種追加 BウィルのUp
よーわからん
シャウトの
別バージョンなのかな…?CT30s
紋章は
集中20%と時30%と精神150と野獣100%
もう一つはガードっぽいんだけどなんだろうねこれ

スレは2種追加 回避のUp
威力2942 CT10s
紋章闘士25%と連闘25%(何かは不明)
もう一個もなにかよくわからない…回避も何が強化されるんだろう

バサは3種追加

サラは2種追加
威力5245のCT16s詠唱中に50%なんとか…
紋章は4秒間クリ発生2倍のやつと
保護紋章…?
15秒間20%耐久上昇なのかなこれは

CT10sの1.5s無敵+被ダメの3%MP回復
紋章は集中20%
これあかんやつや…リパのカウンターみたいな感じですね

アチャは2種追加
発生2.5sCT50s威力4820
紋章は闘士20%
そしてまさかの執念追加
…これPvP的にどうなんだろうね

プリは2種追加
攻撃スキルと範囲系のエレのガースピっぽいやつと予想

エレは攻撃系スキル2種追加
そのうち一種は攻撃と防御両方兼ね揃えている優れもの
そして武器の性能に影響されるみたいだね

リパはなんか1個増えた

時間がないから他力本願
だいたい分かるでしょうて((
そして、エレの希望はなくなりましたとさ
玉がどれ位バランスに影響するかによりますが
スキル次第ですねこれは

後は任せた
反復を溜め込もうと思ったが
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20140711062/screenshot.html?num=013

いや、待てよ獲得EXP80Mってなんだよこれ…

強制的に成長を止めたんだ…!
EXPのテーブルを…速攻カンストさせない為に…!
一体どれほどの…時間を費やすれば…これほどの…!

ということなので、溜め込もうと頑張るのもいいと思いますが
準備した人と準備なしの人との差はそこまで出ないかもですね
出ても数日分かなぁ見た感じだとだけど
因みにこれデイリークエです

TJN様の記事によりますと
一応開発陣は1週間程度で65になれると予想してるみたいです
59~60もまったりやってそれぐらいだったなぁ
それぐらいの感覚だといいんですけどね

一先ず
一部の14段以上の+12にした装備は再利用が出来て65まで十分使える
らしいので、シャンの+12とか残ってるのであれば残して損はしないかも?
私は普通に強化素材にしてしまってるのであれです…
っく…!やはり記念品として残しておくべきだったかorz

ラOoタは本当にあったんだ!
といっても、大手GやPvPガチ勢専用の場所になりそうですね
飛行石でもあれば行けそうですが(マテ
小規模Gには無縁の場所かもですね

新しい紋章とかスキルが出るのに合わせて
シリュカと修練が消えるらしいので交換アイテムは売り払いがベストですね
代わりにその役割を果たすIDが増えるみたいです
金策がてらにID
カシュや砦の下級の5人PTが流行ってますが

フレンドが居ないので3人でいってます
カシュは30分ほど砦は移動時間と茶番が長いので40分ほど

しかし

ドロップが不味い

アレが出ればいい感じなんですが、他のドロップが不味いのはキツイ

砦は今のとこ証が2/2出てますね、いいですね
羽は見たことが無いです()

ラカンや闇も集めてる時間でクリアできるので2人で行ってたり
もちろんドロップは不味い

PT募集を強要するシステムやめちくり

キルガルは4人でクリアできる実力の人が集えば
1人寝転がっててもいいですね…武器売はこれからこういう時代かも…
しかし、上手い火力とフレになることはあまりない
むしろ無い

反復クエの貯めこみをデイリーの序とかに最近始めてます
デモクロンの証や魔法使いの証は早めに売りさばきたいですね
15段装備の素材も売りさばいて、いいかもしれません
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=15873


これが実装されるとなると数字的にぶっ飛んで攻撃力や防御力が伸びますね
翔覇凱帝を作る人が一気に減ってしまうかもですねこれは…
ファンデル作って気長に待つまったりプレイが一番楽しめそうですね

色々直した
それどころじゃないな
http://tera.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&bbsid=875&docid=6710328

ダメオンに移管

あーあ…出会っちまったか…

何と言うか、消費税分の調整をしなかったのはこの為なんだなと
上手いこと騙して稼ぎ増やしたなとほとほと思う
後4ヶ月ならそのままでもごまかせそうだなって
ユーザーやっぱなめられてるよん((

まぁなんだかんだでダメオンのゲームはよくやってたんだけどね
基本無料でも課金が必須になるようなプロセスになるから嫌いなんだよね
しなきゃいいんだけど、それだと辛いっていうね((

私個人としては昼間のラグタイムさえなくなってくれるならいいです
安定したプレイ環境を私としては一番望んでたりします

ユーザーが更に減る可能性は濃厚ですし
まぁ全ては今年の秋まで待つことにしましょう

ゆっくりしていってね!
することめも
・反復クエの溜め込み
・適当なクリスタルの溜め込み
・名品粉の溜め込み
・金稼ぎ

一応槍とスレはクエの溜め込みをやろうとは思ってますが
プリが一番つらいですね…エレも(ry

65lvになったら恐怖周回を行っても何も出なくなるのかな…
それはそれで少しさみしいですね

60IDともおさらばという形になりますし
キルガルに至ってはクリダメ出まくりであっさり倒せそうですよね…

気が早いですが、やれる時にやっておくというのは大事

今のとこクエの反復ついでにクリの回収と言うのは
一石二鳥みたいな形になるので、時間があるときに進めるといいかも

気長に待つべきなんでしょうけど忙しいので時間があるときに
なるべく、出来る事をやっておきたいですね
今後のTERA方針
詳細はTJN様に任せましょう(他力本願)

http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=15865

要約

1.lv65まで開放、新規スキル・紋章の追加
2.北部アルン大陸の開放
3.ID5種と戦場の追加
4.ギルドハウス(?)の追加

IDは砦路線()のような気もしますね
システムの改変はよくわかりませんね(ぁ
翻訳はさっぱりですが画像を見る限りの予想はついてます

戦場に関しては業火みたいな感じですがちょっと違う
「MOBをどれだけ多く素早く多くどちらが倒せるか」
という、PvE要素が非常に強い戦場になってますね
PvPは嫌いでもPvEなら、行ってみたいかもって人は多い気がします

あっちでは7/23より順次という形で行われるみたいです
コッチでは早くて10月下旬か11月初旬ぐらいに来るのではないでしょうか?

ろくに金策がないのにどうしろって話ですよね

開発の方針としては
スタートを58lvにして忘却IDで装備を揃えて65を目指そう
という方針なんじゃないかなーと思ってたり
こういう形で平均化してくるとは思っても見ませんでしたが(笑)

しかしこれは、凱帝作成を躊躇ってしまいそうですね
神殿装備の悲劇が再来しないことを強く願います
面白そうな少ネタ
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=15849

自分はそこまでやってなかったのですが

祝祭の神殿のデイリーの小技みたいです

内容と方法は

遺物さんをスロースに突っ込ませて素早くIDをポータルで脱出
  ↓
※その間に他のデイリーなどを行う
  ↓
再入場すると綺麗にスロースが殲滅されている

※注意する点が2つ
1.30分経過でIDが初期化されるので時間の経過に注意
2.その間にIDの初期化を行ってしまうと最初からになるので注意

こうすることで、効率よく2部屋目から開始が出来るよーって事ですね

修正が来なければ、使えるかもですね


小ネタその2

ご存じの方も居ると思いますが
ルイちゃんはかき氷作成時のイチゴや氷も採集してくれます
しかもめちゃくちゃ早いです(白目)

小ネタその3
神殿の2部屋目のギリードさんですが
小さい奴は当たるとダウンしちゃいますが
保護書を使うとダウンせずゴリ押しできるので楽です

余談ですが 夏の祝祭が来る=豊穣祭も来る なので
2014から始めたプレイヤーさんや2013の秋からはじめて
このレコード無理なんじゃ…って思っていた人は
是非この機会に頑張ってみましょう

豊穣祭もこの調子でらくしていこう
これまじ?
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=15839

おそらくですけど


TERA_ScreenShot_20140706_214149.jpg

これを指してるんだと思いますが

何がヤバイかというと

キルガルを初期化出来ちゃうみたいな事が書かれてますね

でも向こうはトレードできるみたいな感じのコメントがありますね

つまりあれ(古代の~)ではない?違うものを指している…?

若しくはあっち限定のアイテムが有るのかなぁ…

一体どういうことなんだろう…新手のバグ…?

修正待ったなしだなってコメントが有るぐらいだしうーん…

正しい翻訳ができないから誰か詳しい翻訳オナシャス(他力本願)

追記
試しに使ってみましたが、効果はありませんでした
向こうのみの特殊なアイテムかもしれません
きるがる近況@完全版
ヤッツケ編集お許し下さい!




こうやって見てるとヒールもらう回数多いですね



バッシュ押したと思い込んでた(・ω<)


だいたい、いつもこんな感じです
慣れてくると油断しがちですね
翔覇作成はお早めに
TJN様記事より引用

.製作関連
・翔覇凱帝の製作と関連して、今後以下の事項の変更が予定されています。
(今回のパッチでは適用されず、7月中旬頃に適用されます。)
輝く浮遊石・デモクロンの証・ルーンの刃の破片・魔法使いの証・シャンドラの羽
上記が今後ダンジョンでドロップしない予定です
カシュバル峡谷で今後
バタヒルの秘伝文書、バタヒルの秘密書簡、デモクロンの証
今後ドロップしない予定です
黒輝の魔石を信用ポイント交換で購入するための
ポイント獲得が不可能となる予定です

馬鹿な…早すぎる…

向こうではカシュ実装から約5ヶ月キルガル実装から約4ヶ月
半年も持っていないのにこの仕様変更である

おそらく緩和との予想ですが
防具に関しては早めに作らないと材料が高騰する可能性があります
武器に関してはカシュ装備を作ってキルガルで拾うという方法が残ります

悩んでいる方は値下がりを諦めてパパっと作ったり売った方が
作れずに終わってしまったり、売れ残って後悔する事にはならないかもですね
値上がりを狙うのは計画的に

私も作成を悩んでる一人ですが緩和されるのであれば非常に嬉しいですね
しかし、現状浮遊石が無駄に5個ほど残ってるのが困った感じです…
倉庫可能になる変更も来るなら少し救われるのですが…

戦場関連も装備の作成が最終的に不可能になるので
戦場関連の一斉初期化みたいな感じが起きるのでは?
との予想も向こうのコメントにはありますね
どうなるかは、もうしばらく先の話ですね

開発はエレという存在を無かった事にしたいんでしょうか…
忘却IDで精霊召喚をできなくするってどういう縛りプレイなんでしょう…
ライフエレは健在みたいですがプロテクを抜いたら保護の紋章が(ry
