ある音ゲーマーの投資家生活
少額投資家の独り言ですチャートとにらめっこしてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とある、アルバイトの営業妨害
痛いニュースより

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1811792.html

本来なら全く記事にしたりすることがない事なんですが
地元過ぎたので個人的に思ったことなどをカキコ
>>続きを読む
スポンサーサイト
嵐のエルカラス号@予習その3
今回は必須…と言いますか

準備しておくといいかもーってものを個人的にまとめてみた
もしかしたら、今後の金策に繋がるかも

続きからどうぞ

>>続きを読む
嵐のエルカラス号@予習その2
次期最上級IDの予習っぽい記事「その2」になります
動画見てる分には簡単そうなんですけが、すごい大変だと思います
今回は3NMダルカンの部分を紹介

相変わらずメモ書き程度です

以降続きから
>>続きを読む
嵐のエルカラス号@予習その1
お久しぶりです
アップデートは10月後半みたいですね
そろそろ予習とかしていこうかなーということで
カテゴリに「嵐のエルカラス」を追加しました

今回は次期最上級IDの予習っぽい記事になります
1NMは特に難しい部分がないので割愛です(面倒くさい)
個人的に重要と思われるポイントだけメモ書き程度に書いておきます
2NMの一つ目サイクロップス先輩フェリー・モスの部分を紹介

続きから入ってどうぞです
>>続きを読む
早起きは3文の得らしい
昨日22時ぐらいに眠ってしまい翌朝の7時に起きました
リセ書全然集まってません…orz

とりあえず朝食をとって朝から4人カシュ↓を回しに行きました

はね


早起きは3文どころじゃねぇな!
6万金を4人で割る形にしました
こういうことがあるものなんですね!

さて、仲介に出して売りますかぁ…あれ?

TERA_ScreenShot_20140921_094053_20140921100927778.jpg



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
俺は麗羽を仲介に流そうと思っていたら
いつの間にか上級胸飾りを作っていた…

無理やりすぎでしたね
とりあえず作っちゃいました、1年ぐらいは使えるはずだし
嵐のエルカラスに挑むならあって損はしないでしょう
とりあえずこれでしばらく様子見ですね

も~っとダメ特化ランサーにしようと思ってるので
超越アプデが来たら武器と手を凱帝にする予定であります
足と胴はオルカでいいでしょ(適当)
でも今回等級間の差が意外と大きいのでそれなりに差がつきそうなんだよね
でも防具だしまぁ多少はね
OPリセを拾いに行く旅
OPリセ書を頑張って集めたいなーって思ってたんですけども

いつの間にか
古代のID初期化書にカシュとかキルガルが含まれている件…
あれ…そんな修正いつ入ったっけ…?
なるほど、頑張れば50枚ぐらい集まる計算なんですけど
そこまでして欲しいかと言われるとうーん…

まぁぼちぼち頑張っていきましょう
今回は0時切り替えではなく入場回数初期化の5時になっているので
損得気にせずいけるので、非常にありがたいですね

そうそう、カシュ等のレイドIDは入場条件が5人以上のレイド
なので、入場後に追放して4人とかになっても特に問題はありません
分配変更はオフラインが一人でも居るとできないので
変更したくてもできないという時は、オフラインの人を追放しましょう

快適なカシュ周回がんばってください
人の事いえるわけじゃないが

追記の方は愚痴のみ


クマ箱の値上がりについて
アークディーヴァの刃・鎧(現行の英雄の刃・鎧の上位版)が
クーマス箱から出るっていうのは前にも書いてますが
久々にInvenを見に行ったら、なんと
オルカ(新規2等級)まで作れる感じの情報がありました
予想はしてましたが、そのせいでもあるのかなーと思ってます
私はInvenでお得情報探してるだけなので
現地で先行プレイしたり入念に調べてる人たちと違い情報に疎いので
本当の理由は分かりませんが、こうなんじゃないかなと予測
最近は上級凶撃ブローチを作ろうかと企んでる感じですが
65の上級ブローチが比較的作りやすいのであれば…
とも考えたり、作って損しないかな…とか深く考えてしまったり
今更上級ブローチ作っても1年ぐらい持つならそれもいいかなー
とも考えてます、うーん…誰か安く売ってくれないかなぁ…

まぁダルカンに挑む準備と考えれば比較的安いですよね
>>続きを読む
キルガルに挑んでみた@EXTRA2
3人できるがるクリアしました
構成は
ランス・バサ・プリ でした
2回目であっさり成功
記録は9分30秒ぐらい(トロットと護符の残り時間的に)

3人はどういう集まりだっけ?

スプリング(単発)でとんでも無いダメージが出てました

スプ最高値

翔覇凶撃つければ300k出てたかも
この時のスプリングのトータルダメージ540kかぁ…
全部クリだと1Mの可能性が
1発でもクリが出れば最低でも300kぐらいにはなる感じですね
クリ発生がバフ載せて140ぐらいあったので精密込みで後方から攻撃時
25%ぐらいの確率でクリが出る感じですね
3秒毎に300kって秒間100kぐらいになるの?
※私のランスは獅子王Ⅴ+CTOP+速攻刻印にて25%CTを短縮してます
サブスレより火力出てる感じはあって楽しかったです
ちなみにシルクラは最大900kを叩いてました1M届きそう?
バサの流し性能は素晴らしい
火力とプリが上手いというのが大きいですね
楽しかったですお疲れ様でした
次はあの構成ですね…

と言った感じでしたね
タゲ維持に関してはさほどいつもと変化はありませんでした
火力装備+シャウトを封印状態で通して戦ってましたが
なんかまぁ…飛んでも気にならないと言ったらおかしいですが
戦神積んでも飛ぶので、あの程度の飛び具合で火力が伸びてると考えたら
かなりダメージソースになってたんじゃないかなと思ったり


個人的な意見ですが
タゲ維持に必要なのはOPもそうですが手数が何より大事
ダメージ覚悟で只管殴ってどこまで攻撃を差し込めるか覚える
装備だけじゃどうにもならないよ
嵐のエルカラス個人的見解
嵐のエルカラス推奨装備みたいなワードで引っかかってたみたいなので
個人的な偏見で書き置きしておきます
>>続きを読む
嵐のエルカラス号近況
遂にクリア第一号PTが出てきました
おめでとうございます

http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2151&l=7201

画像の投稿が9/13の0時過ぎなので
実際は9/12にクリアしたんじゃないかなと予想
実装から8日ぐらいってところでしょうか…
このPTの更に凄いとこはなんといっても
職のバランス(上方)調整が入る前にクリアしたってとこですよね

シャンドラみたいに金策IDに化けるのか
それとも
キルガルみたいなユニクロ量産IDになってしまうのか…

というか、日本にはいつ来るんですか
このままだと

3周年イベ
 ↓
忘却実装&実装イベ
 ↓
恒例のハロイベ
 ↓
豊穣祭
 ↓
年末ぐらいに超越実装

っていう嫌な予感がしてきた
正直それじゃモチベが持たんと思いますぜ…
覚醒強化@2
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=16854

とりあえずぅ~覚醒強化ってのわぁ~
+13でも恩恵それなりにあるんでしょぉ~

とか思っていた時期が私にも(ry

今回は一応続きからにしてるよ
>>続きを読む
キルガルに挑んでみた@EXTRA
ち~ん♪

本日の限界

TAに失敗してます
構成は
ランス・サラ・プリです

課題
・ダメージの向上
力を過剰に上げてるせいでクリ発生が低すぎる
その為バリアの突破が不安定
かと言って装備を作る資産はない
・新たな向き誘導
少人数の場合流す方向を制御できないとサラの火力を引き出せない
皿の被弾を下げるというのが必須条件なきもするが
回避スキルが乏しいのに被弾一回で瀕死になる
受けるということが実質ほぼ不可能(特に4G以降)
その為皿が回避スキルを使わなくて済む誘導が不可欠
・脱ガード
キルガルのバフが溜まっていき20以上になると
薙ぎ払いをガードすると40k以上貫通します
誘導方向は制限されてる上にある程度は受けて流したいのですが
可能な限り跳躍での回避が必須
ちなみに30付近になると踏まれるだけで死にます
・被弾率の削減
特にドリルと触手ですね
触手は何故か回避できないということが多いので
ドリルだけは100%にまで引き上げたい所
・攻撃手数
火力性能に関してはどう考えてもヲリはっきり分かんだね

とりあえず、力の上げ過ぎかここにきて裏目に出てきたよ
護符とPブレサンダーでトータル200超えてるんだよね
それでもダメージが低い気がしてならない(ランサーだろお前)
クリ発生もっと上げておくべきだったか
というか黒印用意するべきだったわorz
ちなみに1NMは余裕でクリア出来ました

久々に楽しかった
2倍ドロップなのに装備を取りに行ってないよ
レイド集めるの面倒だもんね仕方ないね
娯楽費は別腹です
3人なら余裕だろって思ってる貴方実際に挑んでみてください((
意外とキツイので楽しいですよ(主に火力とプリ)
エレちゃん大勝利
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=16836

■ペインカーズ
1.ペインカーズ防御力減少の文の効果持続時間が12→16秒に変更されます。
2.ペインカーズ使用時の戦闘状態に突入しないようにスキルが修正されます。
ヒールエネルギー[忍耐の文章] HP回復量が15→20%に変更されます。
■ インサニ
1.スキルの消費MPが半分に減少します。
2.パーティー(レイド)に限りインサニⅢの効果がパワブレⅡを上書きできるように変更されます。
※パワブレは25上昇据え置き、インサニは40上昇になってます
■ プリフィ
1.プリフィのロックオン可能数が1増加します。
2.スキル使用時、使用者が浄化されるように変更されます。
※1.追跡を入れると自分を含めて5人の解除が可能になります
※2.ここまでしてもプリのプリフィのほうが優秀です
■ ライフエレ
1.ライフエレのダウンと硬直抵抗が大幅に増加します。
2.ライフエレⅧの体力が二倍に増加しており、移動速度が224から240に増加されます。
ライフエレは空気だからどうでもいい

TJN様が真っ先に更新してそうだけども
それでも起きてすぐ書いた方

追記TJN様の更新記事
http://terajpnews.blog.fc2.com/blog-entry-546.html

コピペじゃないから…(震え声)

仕事行ってきます

追記2
http://service.pmang.jp/tera/bbs/posts/55662?category=3
来週ぐらいから忘却IDのアプデ準備始めるみたいですね
嵐のエルカラス号ってどうなってるの?
エルカラス号はさほど難しくないようです

しかし

嵐のエルカラス号に関しては情報が殆ど出てきてないです…
キルガルの時はあっさり初日にクリアしたーーー的なのがあったんですが;
探してて見つけたのはようやく2NM突破しました!
というSS報告記事のみです

エルカラス号は3NM構成ですが…
シャンみたいに2NMまでは行けるけどそこから先が無理
みたいなことになってるんでしょうか?

軽く動画を見るとかはしてますが
全体的に砦・カシュの時のようなくっそぬるいIDではないなとは思います
でも、それぐらいでちょうどいいような気はします
今までが簡単すぎたんだよ(´・ω・`)
ぼちぼち人探しに行ったほうがいいのかしらね?
特に何かあるわけでもなく
特にナンデモナイ、雑記です、気になる人は続きから
>>続きを読む
覚醒装備の強化成功率
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=16770

向こうで挑戦してる人達がいるようですが

覚醒強化をやる価値がない、とまでいわれちゃってますね
何回か叩いてみて+13になった体感成功確率は20%程度みたいです
体感は個人差がありますが実質成功率3割程度でしょうね

ちょっと低すぎませんかね!?
成功率がその程度なら蓄積なしの、強化値維持のほうがいいような…

覚醒させるのに6段階強化石2k個と名品強化剤2k個
そこから
強化1回あたり6段階強化石200個と名品強化剤200個
強化成功時の上昇幅は恐らく7%程度?
成功率は約20~30%程度

一体どれほどの犠牲を払えばこれほどの…
+15になった人って一体いくら詰んでるんだ;;
+13以降の羽のエフェクトはいいかなーって気はします
特殊エフェクト付けるだけならそれなりの価値はあるかなと思います
↓+13エフェクト↓
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=16771

しかし、名品強化剤と+13強化費用だけで
金の消費量が計り知れないんですが…
とりあえず+13にするのに5回叩いたとすると
名品強化剤だけでも現行相場で21万金ほど最悪かかるかも
強化石がどうなるかは分かりませんが

でもまぁ数値的に行くと21%増加=+7相当で
実質+19程度に該当すると思うので
TERAの大型アプデ約2回分は持ち越せるって感じか

それでも毎回毎回+12を作ってたほうが精神的に良い気がする
確かに浪漫ではありますが、その武器を使って倒す相手がしれてますし
PvPでは非常に猛威を振るいそうですが、正直経費を考えると
PvE勢なら覚醒強化を行わない方向で行くのが無難かもしれません
更に言うとヒーラーには全く持って恩恵がない強化でもあるので
もっと費用に見合うような性能がほしいところですね…
と言うか、回復性能を強化段階で伸びるようにするべいいと思うんだけども
まぁこれは前から言われてたっけ…
嵐のエルカラス号と覚醒強化
Inven復活してました
来期最上級IDのお話
5人IDで1日1回の入場制限

主なドロップ
・鉄器将軍(?)ベルト
・壊れたダルカンシリーズ?

これはもしかして

キルガル路線ドロップの予感!?

ダルカンシリーズ(?)を使って+15までの強化が可能になるのかな…

獲得時帰属だったら悪夢再来かも?
+15に強化するとトレード可能の帰属解除みたいですが
もしこれ、どのキャラに装備しても帰属しないのであれば
防具は非常に優秀な装備品になりそうですね
小手と足だけですが!
使い回しが効くようになるかもって考えると少しは良さげな感じに見える
しかし、+15にしたものをそう売りにだす…かな…?

ちょっと考えてみる
TERAの装備の傾向を見ると
仮に14段(煌輝凱帝)装備が+15にまで強化できたとすると
次の15段(翔覇凱帝)装備の+12程度に相当するので
ありといえばありか

次の1等級装備の材料になるというシステムを崩して
次の1等級装備の+12相当(装備を新調しなくても十分な火力が出る性能)
こういう形にしたって感じがしますね
たしかに、後々にこういう形になるというのを考えると
+15で売りに出せるというのは非常に魅力的でもありますね
新しい1等装備を手に入れるまで使い続けても文句は言われ無さそうですし
手に入れたら売り払って、資金にするというサイクルもできますし

しかし賛否両論でしょうね、今後どうなるかに注目です

追記

+15にした画像が上がってましたね
- 覚醒材料
6段階強化石2000、名品強化剤2000
- 覚醒強化材料
6段階強化石200、名品強化剤200
+12以降強化失敗時に+12に戻ってくる模様


http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&query=view&p=1&my=&category=&sort=PID&orderby=&where=&name=&subject=&content=&keyword=&sterm=&iskin=&mskin=&l=16720


+15の火力、PvPでエクスでクリ60kかぁなかなかひどいことになりそう

http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&query=view&p=1&my=&category=&sort=PID&orderby=&where=&name=&subject=&content=&keyword=&sterm=&iskin=&mskin=&l=16722

9/5追記
覚醒と覚醒強化について

http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=16755

武器だけが+15に可能っぽいような気がしてきた…?
他の装備+15の画像が上がってないんだよね
この画像見ると多分これは1等級PvP装備っぽいですね
しかし、今回の1等級ってどうやって手に入れるんだ?
ダルカン武器拾って獲得って流れなのかなもしかして…


9/5追記

T-catSHOPに「大容量の強化ボックス」アイテムが追加されました。
・開封時の強化に必要な高級強化剤アイテムを獲得することができ、
稀に大量のアイテムを獲得することができます。
・ 9月18日まで10%割引の4,050T-catで販売します。

あっふーん(察し)

探したら、名無しさんのコメントが的中してましたね

ちゃんとした記事が上がってました

それと今更ですがこの画像を見て思ったんですが
アーティファクトって

現行クリの上位互換の帰属型のクリスタル

という認識が正しいっぽい感じですね
自分が勘違いしていたので一応書いておきます…

火力のさらなるインフレが加速しそうです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。