ある音ゲーマーの投資家生活
少額投資家の独り言ですチャートとにらめっこしてます
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歪んだバルロナ@私(槍)視点
続きからどうぞ
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タイトルに悩みました
撮影時のサイズをなんと

MAXの1920*1080のデフォのままにしてしまったので

エンコードにめちゃくちゃ時間かかってます…orz
確認作業もあるのでもう暫く後になりそうですorz

ランサーは週末までに完成すればいいかなぁ…
残業が多いのでまたこれも時間がかかりそう
いいものができればいいんですが

それと
最近事故が多すぎで周囲にあたってしまってるかも…
不快な気分にさせてしまってた方々に
この場をお借りしてお詫び申し上げます
また機会があればよろしくお願いします

…8hいろんなPTに行ってクリアできたのが1回とか
やさしいバルロナ引くまで勝てないとか
そんなのが続いていたもので…
こんな社会人ではダメですね、善処いたします

事故に対しての予防策と理解力と連携力
これらがしっかりしてないと、クリアができないのかも
連携力はわたしが一番疎いところですな
もっと努力していこう
そろそろ
早いけどネタが6月すぎるまでなさそうなので
バル上の撮影にでも行ってこようかなと思いますよ

ランスとプリを作る予定
土曜辺り行きやすそうなのでそこでつくろうかな
バルロナ上メモ@2
とりあえず何回か行って死にまくって色々わかったこと
個人的感想

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バル上小ネタ集
役に立つかもしれない
バルロナ上級のメモ帳です


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プリでバルロナクリア
できませんでした

とりあえずメモ書き
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バルロナ上クリアしました
どっちかというと

盾より
プリのほうが逃げ出すレベルかも
その辺り考慮してサラ入りの外周火力担当にしましたが…
地味に禊(伝説)がいい仕事しそうですね

あ^~自爆兵がピョンピョンするんじゃ^~
盾はこれが、一番大変…
事故防止の策を何個か用意しておいたほうがいいかもしれない

バル上の練習は下級でしましょう
バル上は練習の結果を出すところですぞ

攻略は分かってなかった部分だけ追記しておきます
タゲ維持関連の記事を書いてみまする
某フレがお怒りだったので

訪問者の中に面白いデータを取ってる人が居たので
紹介したいのと

じゃあランスはどれぐらいの維持力があるのかを考えてみました
かなりゆる~く見てるので
個人的な雑記だと思ってください
いつも通りよくわからない日記になってます
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バルロナ上級への準備
自分でも何やってるんだろうと思ってる
でも、ここまですれば来期の更新スルーできるな~って思ったり…


雑記です

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エレ強化で気になったこと
Inven
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=19008

どっちも1HITでの回復量です

Wikiより抜粋
・4ヒット以降はMP回復量が変化しないのでMP回復目的ならば4ヒットだけでいい。

もしかすると
1HIT目にクリダメを出して
4HIT分のダメージを出せばMAXに近い恩恵が得られる
という可能性があるんだけど

もしかすると
レジェンより効率がいい?
過去の日記といろいろ比較してみる
何が言いたいのかわからない日記
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バルロナの特殊攻撃の解説
上級にむけて練習したいPTが出てきてるので
深く入り込んだ説明をしてみます

続きより
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歪曲したバルロナの時空間・攻略(仮)
わかってる範囲で書いておきます

続きからにしておきます

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【歪曲】バルロナ上級って難しいの?【バルロナ】
意地でも初見を楽しみたい方は見ないほうがいいです

続きからになります


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【やさしい黒のクーマス】

BGMはこれを聞きながらどうぞ




続きからにバルロナ2NMの内側の固定方法を書いてみます
ブレスを使わない優しいクーマスに会いたいです(切実)


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今期装備のヒーラーのメリット
という訳で見ていこうかなと思います
個人的な意見です
正直なところ今期のIDはヒラにとっては…
微妙なものばかりだと思います
装備にしても微妙なものばかりです

1.装備更新の経費が上がった
バルロナ杖のOPを揃えようとしたり速度特化にしようとすると
4つも厳選を行う上に上段下段両方でCTを出す必要があります
そして速度特化にするとCTOPは1個だけとなってしまします…

2.割に合わない苦労
場合によっては1周1時間というレイドも存在します
ヒラも装備がある程度良くないと1撃という攻撃が多く
ヒラという重要ポジションで頻繁に1撃死…ほんと多いです
これじゃ怖くていけないです、支援バフが入るのが救いとも言えますが
基本どれ食らっても即死は、やり過ぎな気がします

3.勇者装備が優秀過ぎる
勇者装備はPvP装備ですがヒラ杖に限っては
回復性能は下がりますが
上半分には速度とCTOPが固定でついてます
更にR6で名品化もしやすく厳選も従来の3OPのみという
「手軽に・安くて・強くなる」と言った感じの杖になってます
セットを気にする場合は、選択肢から外れますが
戦場に行かなくとも時空石で手に入るので、ホントお手軽です

この3つかなーと思ってたりします

一方バルロナが集まりやすいのは、着用帰属装備が出るという点ですね
一攫千金が狙えて、サイコロ箱でそこそこ稼げる上に理解してれば簡単
まぁ、IDで稼ごうとするとアケロン上は選択肢からどうしても外れそうですね
一方下級はデイリーがあるし、死亡リスクが格段に低いので
それなりに、行っても美味しいんですよね…困ったものです
バルロナ小ネタ集
書いとくかーって思って書いてなかったのとか

3つのオーブ部屋
・バリアを張ったオーブを多段系の攻撃で殴ってはいけない
 スキルが1回命中する毎に自身のHPが10%づつ削られます
・虐殺者の意志Ⅵが地味に強いのであれば着けて挑みましょう
 軽減量は「虐殺Ⅵ>破壊者Ⅶ」なので付けて損はしなです
 また、オーブの攻撃は固定ダメなので破壊者必須でもないです
 節約しつつ被ダメ軽減出来るので非常にお勧めです

1NM
・オーブは爆発して沼が発生しないとHPは減ったままです
・オーブの攻撃はスリ・スタンで止めれます
※盾でビー玉マスターを狙う時はコレを活用すると簡単に取れます

2NM
入り口固定のメリットとデメリット
デメリット
・玉が増えやすいため石像の攻撃でHPがモリモリ減る
・タゲが飛びの対処が非常に大変
・初期化される可能性がある
・ヒーラーが大変
メリット
・火力が楽
・盾の視界が広いため戦いやすい

動かしながら維持するメリットとデメリット
デメリット
・火力が殴るのが割りと大変
・盾の位置調整が難しい&視界が悪すぎる
対策があるにはあるので、上級に向けて壁維持を頑張る人は
こちらの動画を参考にしてみてください
https://www.youtube.com/watch?v=Rf8lmQ2cZtE#t=57
メリット
・ヒーラーの負担が割と減る
・初期化の可能性が低い
・盾が沼発生を見切れば球体の数が非常に少なくなる
・タゲ飛びのリカバリーが割りと容易

パッと思いついたのでこんな感じです
これらを把握した上でタゲ維持を心がけましょう
ヒラの意見だと後者のほうが楽らしいです
なので基本動かしながら自分はやってます
追記
ヒーラーの負荷増加要因は発生した玉を処理するかどうかで変わります
処理しない低火力が多いと、ヒーラーが苦しくなります
火力に自信が無いのであれば積極的に壊しましょう

3NM
女神固定
円盤の攻撃を1回受けたら定期的にスタンを入れるだけのあれ
上級の練習をするのであればオススメしません

2NMの固定法と3NMの女神固定法により
バルロナが非常に簡単であると錯覚してる人がいるみたいですが
簡単であれば、追加募集とか途中解散は発生しないはずです…
そういった自体が発生するようなIDである以上
簡単であると思い軽い気持ちで挑むと痛い目にあいます
何気にアクセス数がすごかった(コナミ感)
辺鄙なとこに突如450人ぐらい訪問するという謎の現象が発生

GWに明日から自分も入るので
記念に配布でもしようかなと思います

GW期間中5/2~5/5までの4日間の間に
ルイちゃん「Shadow・pisica」の飼い主っぽい人に声をかける
見つけれた人に景品としてアケロンバー10本渡しますです
在庫が切れたら、別途考えますです

大体バルロナかアケロンを回してると思うので
ニューエレノン、イルカ、ID入口付近、帝国領北部
辺りに居ると思います
まぁ、気が向いたら探してみてください、でぁノシ
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