ある音ゲーマーの投資家生活
少額投資家の独り言ですチャートとにらめっこしてます
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キルガルクリアへ、まだ間に合うプリ用立ち回り
私の立ち回りを書いておきます

過去にも書いた気がするけど
分かればプリも案外何とかなるはず
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悪霊島(上級)メモ
初回クリアにかかった時間
シャンマナ→約2週間
キルガル→約6hぐらい
エル上→約2週間
バル上→1h
悪霊上→1h←いまここ

あっ…(察し)


(クリアする価値がなくて)挑戦するのを躊躇うレベルのIDってこと?
FEif白夜
一応ルナクラでようやくクリアしました

陣形のシステムを把握して使いこなすのがかなり遅かったので
時間がかかった感がありますた…

過去作で難易度が高かった
トラキア776や暁のハードかマニアはやった記憶があるんですけど
はるかに凌駕する難易度でしたね()
(白夜は簡単って言われてたんだけどどうなってる…)

回復杖以外は使わなくても行けるだろうと思ってたんですけど

「無理でした」

まぁ終章がきつすぎるんですね…
迎撃してなんとかなるかなーって思ったんですけど
全ステカンストぐらいじゃないと無理じゃないかな…
って気がしたので、他の方のクリアを覗き見
「やはり杖を使いますよね!」

七難即滅(レスキュー)の要求レベルがEというのが本当に助かった
それに加えて
禍事罪穢が効くわかったらもう答えは見えたってかんじでしたね…
しかし、魔法系が今作かなり不遇だったので本当に辛かった
最終的に、魔導書使いがサクラ1人だったっていう
更にペガサスもかなり辛かったですね…
旧作は弓はすくみ補正を受けてない立場だったので
回避がある程度あればへっちゃらだったのですが
すくみの影響で、前に出れないという状態に…
ヒノカは婆娑羅に転職しましたとさ

メインで使ってたユニットとメモを書き置き
・オボロ
薙刀の守備補強とスキルのダメージ補強
なかなかかわいいしほぼメインでした
・リョウマ
最初から上級職=伸びが弱い
と、思ってましたが何てことなかった…
オボロちゃんに次ぐエースアタッカーでした
雷神刀ツヨスギィ!
・フェリシア
魔力が高くて力が低いというのに
力が影響する暗器で攻撃という超アンバランスなユニットだったので
序盤でストラテにチェンジして、魔法武器が手に入ったら
本職に戻すという感じにしました
魔導書自体の威力が低いため後半はなかなか苦しい展開に
そんな時に、魔法武器に出会い回復+サブアタッカーとしてメインに居残り
終章では杖レベルもBだったのでかなり救われた
可愛らしいが、最大の短所としてすぐ死ぬのが本当にキツイ
魔法使い集団なら単騎で殲滅できる強さではあった
・ヒノカ
守備魔防のバランスが神すぎで守りの薙刀の効果も合わさり
最強の特攻壁役として活躍
尚、馬は降りて婆娑羅にしてます
ただし火力が低いため囲われたあとの処理が大変
・サクラ
応援+指揮+令嬢+天照
守備後方支援のカリスマ
フェリシアより守備が高いがHPが低いし避けれないので
前にはやっぱり出れない…
・シグレ
剣聖にして死線+天翔けるでトンボとり楽しいです
当たらなければどうということはない

こんなかんじかなぁ
現在は透魔をやってますね
暗夜は気が向いたらって感じになりそう
透魔も何日かかるかわかりませんからね
ルナクラなので()

しかし、今作バランス悪すぎるユニットが多いね…
大好きな魔法系や天馬系ユニットが弱いのはほんとうに辛い
間接武器は間接武器で独立するべきだよやっぱり…
まぁ、3すくみ有利でも避けれないこと多いから
3すくみってなんだっけって感じはしたかな…
今更だけどキルガルのプリ視点
IDのガクガクっぽいのがなくなったのでようやく作れました
60キャップの頃にもつくろうと思ったんですが
そんな余裕がなかった的な感じだったので
いまさらですが作って見ました
撮影協力者に感謝致します
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ね…ねむい…
お盆に入ってから寝てばっかの私です…
デイリーやって即就寝

…何やってんだろ
っていうぐらい殆ど寝てます!

キルガルはプリで行く事が多いです
練習多めですけど
クリアできない理由がわからない火力さんが多いです
なんでこんなに出来るのにクリアできないのか不思議
そういう人がホント多かった
練習に来たのに一発クリアとか訳が分からない
上手い人ばっかじゃないかというか釣られた感がある((

あ、装備引き継がせるためにサブをユリアンに転送したんですが
…なんだろう、人がいない、募集もほんと無い;
うーむ…困った…マッチでID行くしかないのかしら?;
これはなんだろう
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=19912

今の僕には理解できない

あ、そうそう
個人的にですが
来期の覚醒強化はPvPしないは無縁かなと思います
私は気が向いたら防具だけ作る予定ですが
新規の+15武器は現行煉武+15と比べると
3%程度しか基礎性能が伸びないんですね
火力の場合それに加えて追加ダメのOP6%がつきます


しかし、この仕様だと煉武15とあんまり差がでないので
もしかしたら強化されるかもしれない
条件が変わればまたかわるかもしれませんが
正直この程度の伸びだと、PvPする人以外は無縁です
R7石高騰しそう((
キルガル始める方向け
とりあえず、こんな感じです
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スロットの結果待ちが面倒な人へ
追記
F5でいけるらしいんですけど
自分のはなぜかできなかったっていうのがあるんですよ

だから変な別の方法になってるわけですね

TERAの公式にログインする
 ↓
スロットのリンクをクリック
 ↓
スロットを回す
 ↓
お気に入りやタブからTERAの公式に戻る
 ↓
スロットのリンクをクリック
 ↓
スロットを回す

抽選結果はWeb倉庫の一覧で見ればいいだけにできます
さすがに100回も結果見てられないので
これでサクサク回してます

キルガル復活と聞いて
http://darkecat.blog.fc2.com/blog-category-9.html

過去の物と全く同じなら
上記よりクリアの参考になりそうなものが出てくると思われる

クリアできないことはないでしょう
さすがにイベント用で調整されてるはず

ぶっちゃけると
キルガルの攻撃の性質上
盾火力ヒラを各1名づつ3人でクリアを狙うほうが実は簡単かもしれない
5人いるとランタゲであっちこっち向きやすいから
その分の事故を減らせる

ケル基準の報酬になってるからぱぱぱっとクリアできれば美味しいよね
アーティファクト宝箱(武器)←これが特にほしい
仕事から帰ったら行こっと
バーンスタインの悪霊島@自習用
悪魔城バーンスタインの自習記事になります

名前が違うって?
1NMと3NMがホァィ!してくるんで
全く関係ないけど入れてみたかっただけです
気にしないでください

なんとなくですが9月ぐらいにはきそうな予感がしますね
しかしここまでPT募集や人がいないとどうなってんだ状態ですね…

バルロナがクソザコカカシだったのに対して
悪霊島は一瞬の油断が命取りな弾幕IDとなってます
バルロナちょっと盾楽すぎるんじゃないですかねぇ?
と言うこともあってか、盾の難易度も上がってます

続きから
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