ある音ゲーマーの投資家生活
少額投資家の独り言ですチャートとにらめっこしてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エロールの試練
ホイ!

最終

王ランクをまともに育てれば20Fまでいけた気がする
(☆6で育ててるからねしょうがないね)
SP削減を完璧にこなしてても割りと届きそうな気はするが…
鳳天舞の陣で中央以外に攻撃行くのやめちくり
戦・将ランクを☆6で育ててるけど伸びがう~んなのが困ってる感
やっぱ☆7で育てるべきだったか
ぎりぎり回せて☆7で☆8は無理ゲー状態なのが現状

☆8を余裕で回せるひとだと20F余裕で突破してそう
特別招集は王ランク確定にしてほしいね…

術がかなり(?)強化されるみたいですね
全然開発してないから無縁だけども・・・
スポンサーサイト
4年やってて知った新たな事実
Inven
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=20510
の一文
同じ防御力でも職業によって受けるダメージが違う
そういえば今まで気に留めてなかったですね…;

百聞は一見にしかず
実際に確認してみました

プリの合計防御力17020
ランスの合計防御力17030

ほんとに誤差ですねプリの場合かわらねーと言ってもいいレベルです
更に防具や勇猛による軽減補正は一切無しです
受ける攻撃はクマのジャンププレスです
結果…
プリ→約20k
ランス→約40k

えっ?
同じ防御なのにこれは一体どういうことなんだ…
そういえば、確かに防御同じでもヲリ盾の時よりランスのほうが硬いきがする…
えっと
うん、やっぱりヲリがメイン盾を張るなら強化されるべきなんじゃ…?

装備更新はしっかり行おうってことでいいのかな?

昔、装備を変えたら維持力が上がったって思ってたけど
隠しステータスが存在したのかもしれないな…
最近何が何やら
TJN様の記事より一部抜粋
・決意の紋章の耐久増加効果が20%から10%に変更されます。
ディフェンススタンスウォーリアーの場合タンク時の攻撃力が不足しており、
決意の紋章効果適用時にはランサーの耐久を上回る点が過剰であると判断し、
基礎能力値とディフェンススタンス:決意の紋章効果が再調整される予定です。


主の勝手な見解をヅラヅラーと書いておきます
ヲリ盾メインの人だと絶対に違和感がある内容だと思います
あーそうなんだーで流していましたが
「決意の紋章効果適用時にはランサーの耐久を上回る」
この一文ですね、おかしいと思いませぬか?

違和感の答えは武器の性能と防御力の計算式にありました

続きに書きます
>>続きを読む
追憶のトリックスター「過去の栄光を求めて」
雑記です
時間ができたので思い出話でも
>>続きを読む
金ドロイベントと新規アクセのメモ
雑記なので続きに書きます
>>続きを読む
破格以降のランサー
したらばの有志コメより抜粋
憤怒時間は従来通り
1NM75%と25% 2NM70%と40% 3NM75%と25%の
2回だけしか憤怒しない

というわけで

新規IDで憤怒OPや終結を最大限に使うとなるとレイジは必須です
ほぼ常時憤怒状態にするには火力が高ければいいとは言いますが
開幕レイジを含めて計3回の憤怒状態を作るのと
いつも通りの2回憤怒状態では明らかに削り速度に差が出ます
開幕御神体を使うほうが火力も管理が楽ですからね(多分)
※集中紋章を入れておくと各NMごとに使えるのでおすすめ
6Pは重すぎと感じるかもしれませんが
ヘイト系紋章が瀕死どころか死んでしまってるので…
バレッジとシルカン以外は全て抜きました
シャウトも保険で迅速が入ってる程度です
それに加えて、新しい紋章や改善をしていくと…

ガード:力+連精+連闘=9P
跳躍:集中=3P
バレッジ:野獣=3P
スプ:精神+闘志=9P
シャウト:迅速=3P
ガーシャ:集中=5P
シルカン:野獣=2P
アマブレ:時=6P
スラッグ:闘志=4P
レイジ:集中=6P
シルクラ:闘志=5P
計55P

戦神クリ+威迫アクセ無しだろうとタゲ維持ができちゃいます
もちろんホリポも必要ありません…;
死亡等のヘイトリセットが発生しないかぎり基本タゲは飛びません
おそらくですが、威迫小手が無くても維持は容易かと考えられます
今後はシルカン重視のCT特化のランサーがいいかもしれません
シルカンで慎重な攻撃かつ堅実にバフを積むのが安定かも?
もはやランスの攻撃はシルカンだけでいいんじゃね?
あとはアマブレとガーシャをしっかり使ってって感じで適当に流す…
ってレベルにまで来てます…ヘイトスキルとは一体…
ギルリアンの森とか
IDに行くほど余裕が無い時はいつもここですね
時に、支配石を叩くときに密着してると…
ダッスラやアドジャンが抜けるという経験をしてませんか?

抜けるからちょっと距離を開けて発動してるという人もいると思いますが
実は改善方法がもう一つあります
それは「支配石を見上げるようにスキルを発動する」と言うものです

Invenを眺めててこんな方法があるのねーと参考にしてました
アドジャンが回しやすくなるので割りと快適になりました
結構周回してたけど気づきませんでしたね…;
ケリーヴァン突撃戦@メモ2
ランサーでのメモです

突撃船戦共通事項
1.20バフ維持を目標とし精度の高いランサーを目指す
火力を求められる時代になったので、しっかり積んでいきましょう
維持力は勝手についてきます、自分は20維持をさほど意識してなかったので
実は20維持に一番苦戦してます(笑)

2.ガーシャは集中を入れて優先して回す、憤怒に合わせれると尚良い
ガーシャは仕様の変更がありまして
パーティーメンバーの耐久力91%、力30%上昇
クールタイム3分、範囲:40m
火力アップのために、集中紋章を入れてしっかり使うこと

3.強力なバフと憤怒合わせるためにレイジのタイミングを言う

これは、実際どうなんだろうなと思ってますけど
憤怒の時間が今までと違い、ほぼ常時ではなく、一定のHPで短時間憤怒
って言う感じになっているので、憤怒を任意で発動できるレイジは
どこで使うか言うべきなんじゃないかなーと思ったり
実際、憤怒のタイミングを見計らって御神体などを使わないと
終結の効果は大幅に下がってしまいます
火力さんもこれは注意したほうがいいかもしれないです

1NM
途中で沸くデブのタゲは取れるが他は取れないので
デブだけリーシュで引っ張って、タゲを取り
他の雑魚はヒラか火力に処理させるのが一番理想
炎バフのDotは一人分しか適用されないので
※重複して削りが早くなるということがないということです
不安なときは多くても二人で十分ですので
死なないようにボスを優先して殴ろう

2NM
押出がなくなってるのでゲロを吐かれようが誘導する必要がない
中央付近で、自爆兵の位置などに注意して誘導する程度でいい

道中にいる大量の一般
道中の一般は憤怒しませんので
終結は外して執行憤怒か威容などに変えましょう
多少は楽になります

3NM
大型落雷はNMに一番近い人が対象になりますので
小型落雷を避けたあとNM後方に全員戻るようにすると…
削りながら落雷を受けれるので便利です
その場で避けてもいいですが、結構難しいです
NMの前足が着く手前ぐらいで回避だとは思うけどなかなか…難しい
/(^o^)\
雑記

突如名品粉出なくなったから強化渋る人が続出
その影響で、強化石が溢れる
買いだめしてた私が15万金程度の赤字を出す←今ここ

この先生きのこるために装備更新は控えめにしよう
今期は武器とベルトとアクセだけ更新しましょう
一応全身の装備を確保したら、次のアプデまで寝かせる
防具の恩恵はぶっちゃけ殆ど無いです
マッチでIDに挑戦するためのレベルを満たすためだけにあるようなものです
あとは、ID報酬を売ったりして金や保存太古などを蓄えながら
紋章を揃えていく感じで、ぼちぼちやっていくといいかなと思います

まだ65専用黎明の島に希望が残ってますが…
名品粉の今の相場を比較してみると
KTERAの名品粉の相場は80金程度みたいです
JTERAより3割ほどお安い値段みたいです
KTERAは名品粉が出る強化ボックスがあったり
ある程度ログインで神秘粉が支給されたりと、仮に同じ状態だとしても
今のJTERAより少しはましと言ってもいいでしょう…

私は今後の粉の状況は誰にも読めないのではと考えます
65専用黎明の島はプレミアム専用という可能性もありますからね
もう、ここまでしてくるのであれば、そうなるんじゃないかなと思います
マッチ限定IDのみにして運営が要求する装備を用意できないと挑めません的な
すぐ行きたかったら課金してねみたいな感じもできたりね
過疎じゃないよ?マッチ限定IDしかないしPT募集少なくても当然だよね^^
いい部分もあれば悪い部分もあるよねほんと

なんにせよ、急激な環境の変化というのは一番やめて欲しかったですね
あ、それと想像以上にID面白く無いです
なんだろう、何も考えなくていいから
(自分が)すぐ死んじゃう


非課金微課金はケルサイクというオアシスが消えたら…
間違いなく干からびて死んじゃうでしょうね
オアシスから名品粉という水をとりあえず貯めこんで逃げれた人は
運営という太陽がいつまで持つかなって感じで眺めてるんなんでしょうな

アプデ関連とIDケリーヴァンメモ
何個かメモ書き

・道中の一般は憤怒しない
道中クリ構成は「精密/執行/卑劣/破壊」が鉄則

・突撃戦のNMの憤怒時間が短い
一定のHPと誘発により30秒程度しか憤怒しないっぽいので
御神体などの強力なバフは憤怒に合わせて使うのが理想

・樽を守るのは少数ででいい
みんなで仲良く囲んでる姿を見かけますが
実は一人か二人程度で雑魚の処理は容易だったりします
ヒラと火力1名程度で処理をすると快適です
というのも、炎上サークルの効果は4人分のサークルを重ねても
結局1人分しか適用されないというのが一番の理由です
※幻影のアレと同仕様であると勝手に思ってます

・名品粉はどこで手に入る?
現状ケリーヴァンの略奪箱が一番多く手に入る可能性が高いです
IDドロップはごく少量しか落ちません
それ以外で一番安定しているのはギルリアンの森です

・強化が用意になったのはバルロナだけ?
実はR7装備全てが対象になってるため煉武と勇者・輝も
名品化及び強化緩和の対象になってます

・今から煉武を作りたいんだけど…
早めにアケロン鉱石だけでも買い集めましょう
一番の出処とも言える戦場箱からは出なくなってますので
あとになればなるほど製作が非常に困難となります

・復帰したんだけど何から始めればいい?
支給装備でケリーヴァン下やオルカなどを周回し装備を集めに行きましょう
強化が最大の壁になってくるかもしれませんが
まずは、良OPのバルロナ装備を一式揃えましょう
要求Ilvまで揃えることができたらケリーヴァン上に挑んでいきましょう
今週水曜に来るので
上げておきます

ケリーヴァン予習用
http://darkecat.blog.fc2.com/blog-entry-466.html

来期は幻影P2の16F以降に行かないかぎり、カイロックはフヨウラ!
PvPをしないなら尚更フヨウラ!

ケリーヴァン(新規2等)とカイロック(新規1等)の基本性能差は
+12の時点で基礎性能1%とOP一個分しか変わりませんので
+12で止めるならケリーヴァンとそこまで差が付かないってことですね

幻影P2の上層に挑戦+PvPをする予定→カイロック(1等)
幻影P2の中層に挑戦+PvPをしない予定→ケリーヴァン(2等)

自身の目標に合わせて装備を揃えに行こう

幻影P2の上層は覚醒武器が必須レベルなぐらいにMOBがタフです
幻影P2の内容をざっくり書いておくと
各階層のMOBのステータスを調整してカシュとカプリを足しただけです

ちなみに「昔のチケットは使えない」ので、間違って買わないように
「新しいチケットはトレード不可」になってます
じゃけんすぐ破棄しちゃいましょうね~

楽しみです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。