ある音ゲーマーの投資家生活
少額投資家の独り言ですチャートとにらめっこしてます
暴君デュリオン攻略@盾本格派
まともに20%TA行ったりして覚えてきたことを書いておきます

この方法で雑魚処理が辛いなら諦めてもいい
(実際はわからない)
1NMと2NMは割愛します




3NM対策@盾編

まず覚えておくべきことを一つ
・簡易TAの発動HP
これは70%-50%の2回行ってきます
なので…
TA開始前に距離調整を行っておいたりするといいでしょう
※TAバリアの優先度は即死攻撃より低いので順序前後あり

この特性を知っておけば雑魚の対策を組むことが可能になります

・50%以降の削り位置
ここから雑魚がドドンと増えてきます
デュリオンのいる位置によっては雑魚の位置が
職業の関係上どうしても倒しに行き辛い
倒しに行けないと言うことがあります
なので、移動距離の差が少なめの中央付近を意識するといいです
それでも残ってしまうということはありますが2匹なら許容範囲です
しかし中央を意識し過ぎると、全く削れないだの
タゲがガバガバになるなど発生する可能性があるので
PTによっては位置を気にしなくてもいいかもしれません

・現状確認しているバグ
1.20%TA中に突然隅の方に走って行く
2.呪い解除の際に5回目の攻撃を受けて解除を試みると死ぬ
何度か挑戦しててこんなことがありました
1に関して最悪20秒ぐらいマトモに殴れない事があり
厳しいTAが更に厳しくなるのでやり直し推奨です
2に関しては覚えておいたほうがいいですね…
修正は当分来ないと思うので、挑むのであれば注意したほうが良いかも

・20%TAの準備
デュリオンは25%ぐらいから召喚の周期が約60秒程度になります
25%以上の場合召喚の周期は約90秒程度なんですね
この30秒の差というのは非常に大きいです…
その為一旦30%を目処に準備を完全に整えて
一気に倒しきるぐらいで挑むほうがいいかもしれません
TA前から発狂するとか嫌がらせにも程がある


申し訳ないがファイクノクノエレプリ意外NG
みたいなことになりそうで怖い
安定クリアは当分先になりそう
コメント
盾火力陣が全員旧職であっても
各々がまともな立ち回りが出来ており
最低限DPSが出せていれば充分間に合いますよ
槍ヲリスレプリエレなんかでも余裕でした

とはいえ新職が雑魚処理で有利なのは間違い無いですね
特にヲリなんかはディセ初期化の運次第では
頑張ってもギリギリ2体倒せるかというレベルなので
2016/05/17(火) 10:47:39 | URL | ??? #-[ 編集 ]
>???
クリア不可能という領域ではないんですね、少し安心

ヲリに関しては雑魚との相性が最悪ですね…
雑魚処理にデッドリーを毎回合わせてもいいかなとも思います
CTOPと紋章があれば25%以上の場合なら上手く噛みあうはずですしね
2016/05/17(火) 11:12:22 | URL | クリもに #-[ 編集 ]
横からすみません。
その旧職って言うのは、15とかじゃなくて
12で行けるのでしょうか?
2016/05/17(火) 13:15:44 | URL | ??? #-[ 編集 ]
>???
楽をするのであれば15
12でも行けるとは思いますが
正直、雑魚処理に手間取ってるようでは
行けるものも無理だと思いますよ
2016/05/17(火) 19:25:42 | URL | クリもに #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
