ある音ゲーマーの投資家生活
少額投資家の独り言ですチャートとにらめっこしてます
スポンサーサイト
デュリオン楽しい( ˘ω˘)スヤァ

もう疲れました()

職毎に適正があるみたいなのでベルノは大苦戦ですね…
割りとマジでNKGWの大罪の一つになりそう
詳細は続きから



・個人的デュリ上でツライ職業
デュリ上クリアで一番の課題は雑魚ですが
私やフレが頑張って雑魚を倒した数を書いておきます
自分の勝手な意見も入ってるので注意です
ランス→3匹
ファイ→分からない多分3匹
スレ→2~3匹←運次第
ヲリ→2~3匹←運次第
バサ→3匹←ほぼ確定
サラ→3匹←要:周期管理
アチャ→3匹←要:周期管理
リパ→3匹+α←難易度高め
ガン→3匹+α←射程が長いのは強い
くノ一→4匹←最強
エレ→3匹+α←つよい(確信)
プリ→3匹←案外行ける

多分これぐらいだと思います
今期はスレヲリが不遇な感じがする…
ヲリは機動力と速度があるので3匹は狙いやすい方ですが
運要素が高いので安定性は低めです…
雑魚処理は「攻撃範囲と機動力と攻撃速度」この3つが鍵になります
範囲火力があり瞬間的に速度を大幅に上げれる「バサ・サラ」
この2職は旧職の中では有利な立ち位置に入ると思います
次点で「アチャ」速度は上げれませんが機動力と範囲火力を活かせる為
申し分無しの立ち位置に来ると思います
新職も攻撃範囲や機動力や攻撃速度と言った点が安定して高めなので
非常に有利に立ちまわることができると考えられます

その点を考えるとヲリとスレは不利な感じになってしまいます

という訳で雑魚の弱体化を要求するです(真顔)

・特性でどれ位火力が上がるのか
はい、見てきました
基礎ステ強化をMAXまで上げた場合ですが
全職共通で「力+23 耐久+23」の恩恵を得ることが容易になります
後はすごい効果があったりなかったりの特性がまちまちですね
その辺りは難しいのでシンプルな部分だけ見ておきます
力+23という時点で割りととんでもない効果なんですが
個人的には最低でもこの基礎ステ分の調整はして欲しかったなと思います
火力の場合プリバフがあるかないかの差になってしまい
特性が来ていない現状の日本の場合
「パワブレ抜きのプリパでIDを突破するという状態に匹敵します」
どんな苦行プレイだよって感じですね()

・ヒーラー最大の鬼門の1NM
あちらではデュリオン実装後3週間後に来ましたが…
どうせなら一緒に来て欲しかったです

プリ
後方跳躍のCT1秒短縮
無敵時間の増加          
集中紋章の追加 CT10%短縮(要2P)  

エレ
テレポのCT1秒短縮
無敵時間の増加

ヒラ2職に調整が来たわけですが
現状1NMのレーザが2回来てしまった場合
死ぬしか無いです(真顔)
しかも選出対象がランダムというたまげたなぁ…
速攻刻印有りのTCTだと間に合うらしいですが…
自由度皆無すぎやろ!
※エレはなんとかなる模様

正直ガバガバ過ぎです
いつになったら対応してくれるんでしょうね
鯖も巻き戻りやキンクリが発生してたり
酷い時はほんとひどいです…
人が少なくなってきてる現状でコレは正直どうなんでしょうね…

デュリオンはいい感じに仕上がってる気はしますが
運営の調整ミスのせいでクソIDに仕上がってしまったという
料理人が素材をダメにした感が否めないです
スポンサーサイト
コメント
いつも参考にしています
や、槍も三匹っすか(´;ω;`)ウッ…

近いので二匹+他のサポくらいですね……武器がベルノなのもありますが、まだまだ改善の余地ありかな
バトルウィル合わせればもっとやれるかも?(マナポがぶ飲みしながら)

デュリ上そのものは割りと楽しいけど、旧職不遇なの改善してくれないと確かにイマイチですね……もっと色んな人と遊びに行きたい

今後の運営に期待!……はできないかなぁ
2016/05/30(月) 01:51:23 | URL | 中堅ランサー #-[ 編集 ]
>中堅ランサー
ありがとうございます
3匹討伐はやり方を工夫すればなんとかいけます
ホント何とかって感じです2匹+でも十分だとは思います
最近は周りの方が上手いので2匹+サポということが多いですが…
私も練武15槍なのでベルノ相当の火力ですが
インテンス連迅を入れて高速移動+攻撃を行ったり
グランジから先にシルクラを入れたり
後はダメージ計算をある程度しておくと、効率よく叩けます
暗闘を詰めているのであれば威容を詰めてみたりとすると
意外となんとかなったりします

あとはデュリオン周囲の雑魚は変異後全員で叩く
という手段を取ってもいいので、位置調整を行い
優先して遠いのを叩いておく、と言ったことをすれば
雑魚が残らずスムーズにTAに突入できるかなとも思います
2016/05/30(月) 19:00:34 | URL | クリもに #-[ 編集 ]
コメ返ども!
インテンス連迅移動攻撃やグランジシルクラは使ってましたが、なるほど、威容は試したことなかったですね

今度試してみます!
2016/05/30(月) 23:46:28 | URL | 中堅ランサー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
